キタンクラブの人気カプセルトイ「おにぎりん具」に、2022年11月上旬から新作「おにぎりん具6」が登場しました!

今回もおいしそうなおにぎりの中に、リングになったおにぎりの具が入っているのですが……相変わらず、食材の再現度がハンパないんですよね。

そして前作の「おにぎりん具5」に続き、私の愛するシルバニアファミリーとの相性も抜群でした!

【お腹がすく全5種のラインナップ】

今回のラインナップは全5種類。どれも完成度が高くて、見ているとお腹がすいてきますよ〜!

<三角おにぎりは贅沢に>

おにぎりの中でも定番の形である三角おにぎり。見た目がベーシックだからこそ、食べるまで中身が何かわからないところも楽しみのひとつですよね。

今回は<唐揚げ・大粒いくら・焼きたらこ>のいずれかが入っています。なんだかゴージャスで、間違いなく嬉しい気分になれる具材です♪

<こだわりを感じる梅>

見た目からあきらかに「梅が入っている」とわかる丸いおにぎりの中には、つるんとした美しい<カリカリ梅>のリングが。

こんなに小さいのに混ぜ混み・シワシワ・カリカリと3種類の梅が楽しめるので、梅好きさんおすすめしたいです♪

<変わり種のスパム>

コンビニおにぎりに並んでいそうな<スパム(マヨネーズ)>のリングはマヨネーズ。

眺めていると「なぜマヨネーズをリングに?」という気持ちと、素直に「スパムとマヨの組み合わせ、美味しそう〜!」と思う気持ちが半々であふれてきました。

【やっぱり主張がスゴイ】

今回の「おにぎりん具」は具材はとにかく美味しそうです。試しにリングを指につけてみると……やっぱり主張がすごいわ(笑)。

それぞれが「私が主役よ!」と言わんばかりの目立ちたがり屋。身につけたら、洋服を差し置いてコーディネートの主役になってしまいそうです。

【おまちかね、シルバニアの赤ちゃんの登場!】

シルバニアファミリーファンの私として気になるのは「おにぎりケースをシルバニアの赤ちゃんのお出かけケースとして使えるか?」ということ。試してみると、前作と同様にジャストフィット!!!

手のひらに収まるコンパクトサイズ、かつ中の赤ちゃんを守ってくれる固さ。もう本当にシルバニアの赤ちゃんを連れてお出かけしたいときにぴったりなんですよね。

前作の「おにぎりん具5」にはなかった三角おにぎりの中にもすっぽり入ってくれたので、全国のシルバニアファンの皆さまは安心してください♡

あと、気づいちゃったのは、ケースを開いた状態でシルバニアの赤ちゃんをリングのかたわらに座らせたり、立たせたりするとめちゃくちゃ可愛い……♡

これは、ずっと眺めたくなるレベルです!!

日々の小さな癒しになるので、これはぜひ試してほしいです。

【なぜか欲しくなってしまう】

ということで、今回の「おにぎりん具6」も美味しそうなヴィジュアル、インパクト、もうひとつおまけにシルバニアファミリーとの相性も抜群で最高でした。

お値段は1回400円。なぜか欲しくなってしまうおにぎりん具の魅力を、あなたもぜひ体感してみてくださいね。とくにシルバニア好きの方には強くオススメします♪

参考リンク:キタンクラブ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch