「冷蔵庫はキッチンに置くもの。」

そんな固定観念を鮮やかに覆してくれるのが、日立が手がける新コンセプト冷蔵庫「Chiiil(チール)」です。

インテリアになじむデザインとカラー、フレキシブルに使える仕様、優れた機能性……どこをとっても前代未聞! 冷蔵庫の印象がガラリと変わるその全貌をさっそくチェックしましょう。

【こんなにオシャレな冷蔵庫はじめて!】

クラウドファンディングを経て、昨年2022年春に正式発売された「Chiiil」。

ひときわ目を引くのはその見た目です。10色ものグレイッシュなカラバリといい、そっけないほどシンプルなフォルムといい、全然冷蔵庫に見えな〜い!

言うなれば “オシャレなサイドテーブル” という感じで、デザイナーズホテルにありそうな趣きがあります。

【自由な発想で設置できます】

さらには、リビング、寝室、ワークスペースなど、使いたい場所に置きやすい高さ&大きさを実現。2台を組み合わせて縦置きや横置きも可能です。

好きな場所に、好きなかたちで設置できる、フレキシブルな仕様って斬新!

ソファの近くに置いてお気に入りのチョコレートやお酒を冷やしておいたり、ベッドサイドにおいて目覚めの水分補給に役立てたりと、使い方は無限大。リモートワーク中にも大活躍してくれること間違いなしです。

【温度やレイアウトも選べる!】

また「Chiiil」は、デザイン性のみならず機能性も優れています。

保存したい食品に合わせて温度帯と庫内のレイアウトを変えられるようになっていて、

・冷蔵(強め:約2℃、標準:約4℃、弱め:約6℃)かセラー(強め:約8℃、標準:約12℃、弱め:約16℃)か温度を選べる
・棚の位置を変えられる→牛乳や一升瓶(!)も立てて収納可能
・右開きと左開きがあって、横並びに設置すれば観音開きもできる

といった特徴があるんです。

オシャレな上に使い勝手がいいだなんて……どんどん欲しくなってきちゃったよ!!!

【紹介動画も観てね】

いつもの冷蔵庫のプラスアルファとして持っておきたい「Chiiil」。生活感のないお部屋に憧れる人にとってもたまらない商品といえましょう。

この春から新生活を控えている人も、導入を検討してみるといいかも!

YouTubeには紹介動画も公開されているのでぜひご覧になってみてください。

参照元:プレスリリース(1)(2)日立の家電品YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch