さかのぼること昨年2022年4月、SNSで注目を浴びたフジテレビ系深夜番組『ここにタイトルを入力』。

「バイきんぐ小峠英二さんがまっぷたつになって2番組を収録」「防犯カメラや自撮りだけで進行するフワちゃんによる街ブラ」など、テレビの常識をぶっ壊すシュール&カオスな展開が話題となりました。

そして2023年冬、本番組が初の全国ネットとして放送されたのです。気になってさっそくチェックしたところ……見渡すかぎりアンミカさんしかおらんのだが!!!!!

【どんな番組なの?】

1月3日深夜に放送された『ここにタイトルを入力』。

新作のテーマは「山田裕貴が赤裸々女子軍団と本音トーク!」。MCを務めるNON STYLE 井上裕介さんと赤裸々女子軍団が、俳優の山田裕貴さんをゲストに迎えて本音トークを繰り広げるという内容の番組。

ここ最近よく見かけるスタイルの番組ですし、お決まりの展開になるかと思ったのですが……!?

【なんかやばいぞ】

番組冒頭、MCの井上さんとの打ち合わせシーンにおいて、スタッフは「年末年始でみんな忙しく演者がなかなか集まらない」といった旨をコメント。

心配そうな表情を浮かべる井上さんに「でも出てくれる演者はいる」「全然なんとかなるとは思う」と取り繕うのですが……

◆その1:赤裸々女子軍団が全員アンミカ

番組の要ともいうべき赤裸々女子軍団は5名。驚くべきは、なんと全員がアンミカさんなのです。

画面が2分割になっても両方アンミカさん、ワイプに映る顔もアンミカさん、あっちもこっちもアンミカさん。えーっと……目の錯覚じゃないよね。

しかも5名のアンミカさんは「グイグイ系」「あざとい系」「サバサバ系」といった具合にちょっとずつキャラが異なるようです。番組内では、ゲストの山田さんと「誰と付き合いたい?」「アンミカさんです!」という宇宙一不毛な会話を繰り広げるシーンもありました。

◆その2:アンミカの友人もアンミカ、VTRに映る一般人もアンミカ、観覧者もアンミカ

アンミカさんの休日を映したプライベート映像でも、アンミカさんが大活躍。

趣味のカラオケにやってきたアンミカさんのもとに、お友だちのアンミカさんがやってきます(ゲシュタルト崩壊しそう)。

さらには、インタビュー映像にもアンミカさんが “一般人” として登場するなど、完全にカオス状態です。

しかしカオスな展開はこれだけにとどまらず、観覧に来ている人たちがみんな女性なのですが、よく見たら全員アンミカさんやないか〜い!

◆その3:そこはアンミカじゃないんかい

番組終盤の目玉企画は「山田裕貴が会いたかった人とご対面」。

「テレビで拝見してこの人素敵だっていう人がいたので」と語る山田さんのもとに、なんとご本人が登場するのですが……。

この流れだと、おそらくアンミカさんですよね。皆さん、そう思いますよね。私もそう思ったんですけどね、でもね、違うんですよ。

個人的にはこの結末がいちばんジワジワきたし、あとから何度も思い出し笑いしてしまいました。

【後半もあわせて観てね!】

ご紹介した『ここでタイトルを入力』はTVerやFODで見逃し配信中です。

ちなみに、本番組は2つの企画で構成されています。前半はアンミカさんの番組、後半には『大逃亡』というタイトルの番組が放送されるのですが、こちらもなかなかのカオス!

逃亡ゲーム番組の背景に、別の逃亡ゲーム番組が映りこむ」という、前代未聞の展開となっているのでお見逃しなく。

参照元:フジテレビTVerFOD
執筆:田端あんじ (c)Pouch