スターバックスにもバレンタインシーズンが到来♡ 2023年1月18日からは第1弾「フォンダン ショコラ フラペチーノ」が楽しめますよ。

しかもこちら、名前そのまま中からとろっとチョコが溶けだすフォンダンショコラをイメージしているらしく、美味しそうな予感しかしないわ……!

というわけで、さっそくスタバへ。今回も店員さんおすすめカスタム方法を聞いてきましたよ〜!

【どんなメニュー?】

「フォンダン ショコラ フラペチーノ」(テイクアウト 678円 / 店内 690円※Tallサイズのみ )は、ガトーショコラの風味が楽しめる、味も見た目もフォンダンショコラなフラペチーノだといいます。

スタバオリジナルのガトーショコラ、ダークモカパウダー、ミルク、氷をブレンドしたフラペチーノに、ホイップクリーム&ガトーショコラクラム&ベイクドチョコレートソースをトッピング。

カップの底にもベイクドチョコレートソースを忍ばせている、背徳感たっぷりなドリンクです♡

【食感とソースが味の決め手!】

ひと口飲んでまず驚いたのは、味が想像以上にガトーショコラそのものだったこと。

フラペチーノに混ぜ込んだガトーショコラと、トッピングのガトーショコラクラムが、ケーキのような食感を生み出しているんです。焼きたてのガトーショコラみたいな香ばしい匂いもたまらない〜♡

そして、とろりと濃厚なベイクドチョコレートソースがイイ仕事してらっしゃるんですよ。

高級感ある甘み、奥行きのある深い味わいとコク……このソースのおかげで味わいを格上げしているといっても過言ではないわ!

【おすすめカスタム方法はこちら】

あたかもフォンダンショコラを食べたかのような満足感を得られるフラペチーノ。このままでも十分美味しいけれど……せっかくなのでカスタムも試してみたい!

スタバの店員さんにおすすめのカスタム方法を聞いてみたところ……

・カップの底に注いでいるベイクドチョコレートソースを始めからフラペチーノとブレンド
・チョコチップを追加してザクザク感をプラス
・チョコ濃度UPするには、チョコパウダーを追加

という答えが返ってまいりました。これら1つずつ試すもよし、全部いっぺんに試すもよし、とにかくチョコレートの存在感を際立たせるのがおすすめ、だそうです!

【ホットドリンクもあるよ〜!】

「フォンダン ショコラ フラペチーノ」は2月14日まで販売予定ですが、なくなり次第終了

ちなみに、同日からはホットドリンク「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」(540〜680円)も展開中です。こちらもぜひお試しあれ♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch