さんのYouTubeチャンネルにおける人気シリーズといえば、「お料理動画」。待望の新作は「韓国料理」です!

韓国料理の定番として知られる、韓国のり巻き「キンパ」をはじめ、美味しそうなメニューが続々登場。材料を調達するために立ち寄ったアジア系スーパーでは、日本ではなかなか見かけない食材もありました。

韓国人のお友だちによるワールドワイドな会話にも注目。この動画、最初から最後まで見どころ満載ですよ〜っ!

【お買い物も楽しすぎる】

韓国人のお友だち、そーちゃん&ソヨンちゃん姉妹をゲストに迎えた新作動画『友達に教わって本場の韓国料理に挑戦しました【Cooking】』。

挑戦するメニューは、「キンパ」「チャプチェ」「ポッサム」「ズッキーニのチヂミ」「海鮮チヂミ」と盛り沢山の全5品です。

まずはソヨンちゃんと一緒に、アジア系スーパー「ACE MART」へ買い出しへ。

韓国食材が豊富にそろう店内には、キンパ用にカットした漬物セット(!)や巨大なきゅうりなど、日本では見かけない珍しいものがチラホラ。まるで韓国にいるかのような気分を味わえて、見ていて楽し〜い!

【意外な材料にビックリ!】

さて、買い出しが終わったらいよいよ料理スタート

そーちゃん&ソヨンちゃん姉妹に作り方を教わりながら、1品ずつ作っていくのですが、料理の過程で新たな発見も!

韓国料理といえばごま油のイメージが強いですが、思っていた以上にごま油を使わなかったり、ズッキーニのチヂミが日本の天ぷらに似ていたり。

特に、ポッサムはビールと味噌で茹でるそうで驚きました。

【会話をよ〜く聞いてみて】

そうこうしているうちに、全ての料理が完成しました。

ほかのお友だちも呼んで、みんなでいただくらしく、できることなら私も混ぜてほしい……。だって、めちゃくちゃ美味しそうだし、楽しそうなんだもの!

ちなみに、今回ご紹介した動画で繰り広げられている会話は、終始ワールドワイド。

なんとソヨンちゃんは韓国語・フランス語・英語・日本語を話せる(!)らしく、

姉のそーちゃんに至っては、日本に住んだことがないのに日本語ペラペラでちょっぴり関西弁が混じっているんです。

様々な言語を交互に使いながら、杏さんと会話を繰り広げている動画、まだ観ていない人はぜひチェックして!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼お腹が空いちゃう動画です