毎年即完売することでも知られる、サンクトガーレンのバレンタイン向けギフト「チョコレート製グラス&チョコビール」。

チョコレートで作られたグラスにチョコビールを注いで、飲んで、最後はグラスを丸ごと食べられる、大人気の商品です。

どれくらい人気なのかというと、「1分で売り切れた」こともあるんです……!!!

今年2023年も本商品を数量限定で販売します。今のうちに発売日&販売場所をチェックしておきましょうっ。

【超濃厚な黒ビールです】

神奈川県厚木市の地ビールメーカー、サンクトガーレンから生まれた「チョコレート製グラス&チョコビール」

セットに含まれるチョコレート風味のビール「インペリアルチョコレートスタウト」は、通常の黒ビールの約3倍の材料を使用した “皇帝” の異名をもつ黒ビール。チョコやカカオではなく、高温焙煎したチョコレート麦芽を使用することで、チョコレートの風味を引き出しています。

アルコール度数は、ちょいと高めの9%。フルボディの赤ワインにも負けない超濃厚な飲み応えを楽しめますよ〜。

【グラスはもちろん食べられます!】

濃厚ビールを受け止めるのは、パティシエ柳正司さんが手がけたオリジナルのチョコレート製グラス。ビールと相性の良いカカオを厳選して、1個ずつ手作業で仕上げています。

ビールを注いだ瞬間、立ち上るチョコレートのかぐわしい香り。そして飲み終わったあとに残る余韻……。

グラスをパリパリと食べながら、唯一無二のマリアージュを堪能しちゃいましょう♪

【いつ・どこで買えるの?】

さて、ここからは「チョコレート製グラス&チョコビール」の発売日および販売場所をチェックしていきますよっ。

今年はネットショップと店頭にて販売を行います。詳細は次のとおり!

■ネットショップ

価格:税・送料込みで3600円
発売日:2023年2月1日昼12時
販売場所:サンクトガーレン公式サイト
※電話注文不可

■店頭販売

価格:税込み3600円

・京王百貨店新宿店
2023年2月2日10時〜2月9日10時までインターネットで数量限定販売→店頭で受け渡し
受け渡し期間:2月10日〜2月14日
※ネット販売で限定数に達しなかった場合には2月11日10時からMB階 酒・進物売場にて販売

・そごう横浜店
2023年2月10日10時から地下2階お酒売場にて数量限定販売
※開店前に整理券を配布開始する場合があります。詳細は店舗にご確認下さい。

例年どおり争奪戦になる可能性もあるので、場所問わず、販売開始時間にご注意くださ〜い!

【他にもチョコビールあります】

ちなみに……サンクトガーレンでは、本セットに含まれる「インペリアルチョコレートスタウト」をはじめ、全4種類のチョコレートビールを販売中。

人気の「ピスタチオ」、仏菓子のオランジェを彷彿とさせる「オレンジ」、バニラチョコのような味わいの「バニラ」と、魅力的なフレーバーがそろっています。

ネットショップでは全種類を網羅した4本セットも取り扱っているので、こちらもぜひチェックしてみて。

参照元:プレスリリースサンクトガーレン
執筆:田端あんじ (c)Pouch

ワインのように2年間熟成することもできるので、寝かせたい人は