自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのはセブンイレブンの「EASE UP カルビクッパ」

イトーヨーカドーのオリジナル冷凍食品シリーズが満を持してセブンイレブンに登場! 焼肉屋さんのシメの定番・カルビクッパがレンチンで楽しめるなんて、最高かよ~~~っ!!!

さっそくゲットしたので、辛さを詳しくチェックしてみましょうっ。

【レンチンするだけ!】

冷凍食品シリーズ「EASE UP」は電子レンジで温めるだけで、ひとり分のごはんが完成する手軽さがありがたい商品。

温めは、フタを点線の部分まではがしてトレーごと電子レンジへ。カルビクッパは600Wで約5分50秒加熱するだけ!

フタを開けると、湯気とともにごま油の強い香りが……! やっぱり韓国料理にはごま油の風味+唐辛子の辛さは欠かせませんね♪

アツアツのうちに、いただきますっ!!

【辛さ&具材ともに満足感あり!】

まずはスープをひと口。

辛さは想像以上に本格的! 激辛とまでは行きませんが、スープを飲むと喉がヒリヒリするほどのしっかりとした辛さ。唐辛子の辛味をじっくり楽しみながら味わえます。

スープのベースは濃厚ながらもまろやかな牛白湯スープ。そこにコチュジャンや豆板醬の辛さとコクが加わり、奥深い味わいを醸し出しています。

そして、具だくさんなのもうれしいポイント

野菜もニンジン、豆もやし、たけのこ、ホウレンソウ、玉ねぎの5種類が入って彩りも豊かです。

肝心の牛肉もお飾り程度ではなく、ちゃんと存在感がありました。噛むと旨味や脂の甘さがジュワリと出てきて、カルビらしさをしっかり感じられます……!!

ごはんは白米のほかにもち麦が使われているのが特徴。プチプチした食感と噛みごたえを感じられるのがいいですね!

牛肉や野菜の旨味と唐辛子の辛さが結びついた、まさに「旨辛」な1品。本格カルビクッパを簡単に楽しむことができました!

【まとめ:絶妙な旨辛が楽しめる1品】

絶妙に刺激的な辛さと具材の旨味が後を引く「EASE UP カルビクッパ」。

これ1食分にごはん、肉、野菜とバランスよく入っているので、忙しい日や簡単にごはんを済ませたいときにもピッタリです。冷凍庫にストックしておくと便利だと思いましたよ~!

価格は税抜き398円。お近くのセブンイレブン、またはイトーヨーカドーで探してみてください♪

セブンイレブン EASE UP カルビクッパ ★★★☆☆

参考リンク:セブンイレブン
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch