スイーツ好きの私は、スターバックスの公式オンラインストアにときどき登場する「オンライン限定商品」こまめにチェックしています。

2023年3月末現在に発売されているのは、<ルビーチョコレート&ラズベリー・ピスタチオ・マロン&チョコレート>が入った「3種のテリーヌ」

3つの味がセットになっていて、どれも美味しそう!!! 気になるので、さっそくお取り寄せしてみたら……ケーキ屋さんもびっくりのこだわりスイーツだったのでご紹介します。

【は、は、華やか…!!】

公式サイトから注文した2日後、冷凍のクール便が届きました。クール便とはいえ通販なのでシンプルなテリーヌを予想していたら、とんでもない。

ものすごく凝ったケーキが出てきたのでビックリ!!

3種類×2個ずつの合計6個のテリーヌが入っています。ケーキ1個あたりのサイズは約4.5×4×2.5cmと小振りですが……宝石箱のような色味と見ただけでもわかる素材のバリエーション

スイーツ好きの血が騒ぎ出しちゃいます♡

【1位を選ぶことができないワ…】

では、それぞれのお味をチェックするのですが、どれも美味しくてテンション高めのレビューになっていますので、最後までお付き合いくださいね♡

<ルビーチョコレート&ラズベリー>

ベリーピンクの見た目がとにかくキュート!! ルビーカカオを使用したなめらかなムースの中には、ラズベリー特有のツブツブ食感を楽しめます。

全体を包み込むのはルビーチョコレートのコーティング、ベースにはカシューナッツクランブルが。この2つが甘さをプラスしていて、ラズベリーの甘酸っぱさとのバランスが抜群なスイーツです♪

<ピスタチオ>

昨今大人気の「ピスタチオ」も見事にテリーヌに変身!

ピスタチオのスクランブルにガナッシュ、ムース、さらにヘーゼルナッツと、ピスタチオ好きにはたまらないナッツのコクと香ばしさが楽しめる神ケーキです。

なめらかなムース×ナッツの食感のちがいは、噛みしめるごとに “美味しいハーモニー” を奏でます♪

<マロン&チョコレート>

これでもかというぐらいスイーツ好きの心をくすぐる素材が詰め込まれている見た目……これで美味しくないわけないでしょう!!!

ラズベリー、マロン甘栗煮ダイス、ローストくるみが使われたクリームチーズ&ヘーゼルナッツのムース。その真ん中にドドンと鎮座するのは、大粒のマロンの甘露煮こりゃ、贅沢すぎるテリーヌです!

個人的には、まわりをコーティングするビターチョコレートの苦味が、それぞれの甘さと食感を上手にまとめていると感じました。美味しすぎるよ、コレ!!!

【ちょっと贅沢したい日に♪】

味や食感が複雑なハーモニーをかもし出してくれるので、満足感もしっかり味わえる贅沢テリーヌ。

冷凍保存ができるので、おうちの冷凍庫に入れておけばいつでも楽しめますし、来客用に備えておくのにもぴったりだと思いました。

ひとつだけ注意点があるとすれば、解凍したあとはムーズが崩れやすいこと。お友だちのお家に手土産で持って行くときは箱は絶対に水平に保ってくださいね。

お値段は2950円(税込み)。気になった方は、いますぐスタバの公式オンラインストアにアクセスしてみてください♪

※送料がかかる場合があります。

参考リンク:スターバックス [オンラインストア限定]3種のテリーヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch