朝はしっかり食べて力をつけたいけど、時間をかけて料理するのは難しい……。

バタバタと忙しいけどしっかり食べたい朝ごはんレシピなら、日東紅茶の公式レシピ「ロティオーズ」はいかがでしょう!

食パンに穴を開けて、そこに卵を落とし入れて焼くだけ。パンと卵を別々に焼く必要もなく、時短もできちゃう簡単レシピ……これは1度試してみないとっ。ということで、レポします♪

【材料はシンプル】

公式レシピを参考に用意した材料はこちら。

・食パン
・バター
・卵
・塩
・こしょう

材料は超シンプル。食パンは厚めのものがいいとのことなので、6枚切りを用意しました。

【コップで穴を開ければもっと簡単!】

まずは食パンの真ん中に直径6cmくらいの穴をあけるのですが、ここでポイント! コップを使ってくり抜けば包丁不要でもっと簡単ですっ。

私は今回ガラスのコップを使ってくり抜きました。

バターを熱したフライパンに穴の開いた食パンをのせ、まずは片面をジュワ~っと焼きます。

こんがりとした焼き色がついたら裏返して、穴に卵を割り入れたら軽く塩、こしょうをふります。

このまま卵がお好みの固さになるまで焼くだけ。私は半熟が好きなので表面が少し焼けてきたところで火を止めました。固めが好きなら、さらに裏返して両面を焼くといいかも。

フライパンひとつで簡単にできちゃいました!

【食べたらハマるシンプルな味】

ではさっそく、いただきます♪

サクッと香ばしい食パン×芳醇なバター×とろ〜んとした半熟卵の組み合わせって最強♡ 味付けはシンプルに塩こしょうだけですが、めちゃめちゃ合ってます。

作り方も簡単で覚えやすいし、このシンプルな味がすっかり気に入ってしまった私。実は、次の日も同じものをつくっちゃいました。

より詳しいレシピや材料は参考リンクからチェックしてね♪

参考リンク:日東紅茶
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch