
麺料理を食べるときは、わかめをたっぷり入れるのが好き。
そんな私がご紹介するのは、わかめたっぷりどころか主役級の新商品「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」。
もはや麺は脇役だというのでしょうか……!
そうなると、いったいどれだけの “わかめ” が入っているのか気になるこの商品。編集部に届いたので、さっそく食べてみました♪
【わかめは主食です】
エースコックから2023年6月26日に発売された「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」。
オレンジ色が目をひくパッケージのフタには、「わかめは主食」と大きく書かれています。その下には、「ごま油香るチョレギサラダ風まぜめん」とあるので、まるでサラダを食べているような感覚になるのでしょうか……!
【真っ黒の「かやく」】
さっそくあけてみると、「かやく」と「調味たれ」が出てきました。
見るからにたっぷりのワカメが入っている「かやく」を麺の上にあけ、熱湯を注いでフタをしめます。あとは、フタの上で「調味たれ」をしっかり温めて5分待ちましょう。
湯戻しでわかめがどのくらい膨らむのかが気になるところ。ドキドキしながらフタを開けてみると……?
\わかめで麺がほぼ見えないんですけど~~~!/
【どっちが主役?】
さっそく調味たれをかけて混ぜ、いただきます♪ ふわっと香るごま油が食欲を刺激してくるわっ。
ひと口いただいてみると……ドレッシングのようなさっぱりとしたたれがわかめと麺に絡み合ってる〜〜〜!
ごま油がしっかりときいた酸味のある醤油だれ、ほのかに感じるにんにくの風味、唐辛子のピリッとした辛さもたまりませんっ。
麺は細くコシがあっておいしいのですが、やはり「わかめは主食」。大量のわかめの前では、トッピングのように引き立て役にまわっているのでした。
【カロリーは? お値段は?】
わかめを存分に味わいたいという欲求を、しっかりと満たしてくれる「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」。
お値段は298円(税抜)、カロリーはなんと1食242kcal!
わかめ好きさんはもちろん、ほどよいボリュームのランチを探している方も、ぜひチェックしてみてくださいっ。
Yui Imai






【検証】驚異の量! わかめ3.5倍になった「わかめラーメン」は大食いじゃない女性でも完食できるのか挑戦してみた結果…!
わかめの概念が変わる「ふりかけるザクザクわかめ」シリーズ!!白米もいいけど “おつまみのアクセント” にもいいんですっ
お昼ご飯作るのメンドクサ…! リケン「ふえるわかめちゃん」を使ってカップやきそばをアレンジしてみたよ
アレンジレシピ「茎わかめわさびディップ」が禁断のおつまみすぎる! 茎わかめを120%楽しむ方法も発見しちゃったよ
その手があったか! チキンラーメン🐣で「チキラー中華サラダ」をつくってみたら予想外にイケてました
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
【マンガ体験レポ】サチコと神ねこが行く!日本科学未来館 南極観測70周年記念特別展「大南極展」
【夜の4コマ部屋】いい所⑨ / サチコと神ねこ様 第2681回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【レシピもあるよ】そうめんだけ食べるのは夏バテになる!?栄養士が選ぶ「そうめんレスキュー食材ランキング」で猛暑をバテずに乗り切ろう
【白米泥棒】リケン「ふりかけるザクザクわかめ」シリーズの新味「生姜香るねぎ塩味」でコンビニフードを格上げしてみた
【速報】磯野ワカメ、仕事を始める。理研「わかめスープ」のキャンペーンガールに就任、12種の限定パッケージに登場!
丸美屋「混ぜ込みわかめ」がプレミアム版に! ちょっと贅沢な「鮭の西京焼き風」「えび天むす風」登場
丸亀製麺の無料トッピングに「しび辛ラー油」が仲間入り🔥 激辛好きも大満足の、その理由は…?
【愛のおうち薬膳】アンチエイジング効果に期待! 簡単に作れる薬膳ふりかけ
ハウス「だしと旨みのスパイスのカレー」はほぼ味噌汁のスピードで作れる!なのにスパイスがしっかり効いた助かる1品でした
細麺タイプはどない? ZENBヌードルを使った簡単レシピ「納豆そうめん」はツルモチ食感がガチでおいしいゾ…
【ご当地カップ焼きそば】北海道限定「やきそば弁当」と東北信越限定「焼そばバゴォーン」を食べ比べてみたよ!
24kgの業務用漂白剤に100食分の業務用乾燥わかめ…深夜1時は「ポチりの魔刻」深夜のテンションで注文して後悔したスケールがデカすぎる買い物失敗談
新宿二丁目のおネエさまに聞きました / これを作れたらモテると思う手料理は何?
コメントをどうぞ