麺料理を食べるときは、わかめをたっぷり入れるのが好き。

そんな私がご紹介するのは、わかめたっぷりどころか主役級の新商品「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」。

もはや麺は脇役だというのでしょうか……!

そうなると、いったいどれだけの “わかめ” が入っているのか気になるこの商品。編集部に届いたので、さっそく食べてみました♪

【わかめは主食です】

エースコックから2023年6月26日に発売された「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」。

オレンジ色が目をひくパッケージのフタには、「わかめは主食」と大きく書かれています。その下には、「ごま油香るチョレギサラダ風まぜめん」とあるので、まるでサラダを食べているような感覚になるのでしょうか……!

【真っ黒の「かやく」】

さっそくあけてみると、「かやく」と「調味たれ」が出てきました。

見るからにたっぷりのワカメが入っている「かやく」を麺の上にあけ、熱湯を注いでフタをしめます。あとは、フタの上で「調味たれ」をしっかり温めて5分待ちましょう。

湯戻しでわかめがどのくらい膨らむのかが気になるところ。ドキドキしながらフタを開けてみると……?

\わかめで麺がほぼ見えないんですけど~~~!/

【どっちが主役?】

さっそく調味たれをかけて混ぜ、いただきます♪ ふわっと香るごま油が食欲を刺激してくるわっ。

ひと口いただいてみると……ドレッシングのようなさっぱりとしたたれがわかめと麺に絡み合ってる〜〜〜!

ごま油がしっかりときいた酸味のある醤油だれ、ほのかに感じるにんにくの風味、唐辛子のピリッとした辛さもたまりませんっ。

麺は細くコシがあっておいしいのですが、やはり「わかめは主食」。大量のわかめの前では、トッピングのように引き立て役にまわっているのでした。

【カロリーは? お値段は?】

わかめを存分に味わいたいという欲求を、しっかりと満たしてくれる「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」。

お値段は298円(税抜)、カロリーはなんと1食242kcal! 

わかめ好きさんはもちろん、ほどよいボリュームのランチを探している方も、ぜひチェックしてみてくださいっ。

参考リンク:プレスリリースエースコック楽天
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch