アイスティーと炭酸飲料のイイトコドリできちゃう夏の新定番「ティーソーダ」。
その名の通り紅茶を炭酸で割ったやつなんですが、ぜひ試したいのがセブンプレミアム「濃いライチソーダ」に紅茶のティーバッグを入れてつくるティーソーダ!
簡単にできるみたいなので挑戦してみたら、最高なやつでした…!
【ガツンとライチ濃いめ!】
セブンプレミアム「濃いライチサイダー」(税込 127円)は名前の通り、炭酸のシュワシュワにライチがまったく負けていない、ガツンと濃いめ、香り高き炭酸飲料。
宮古島の雪塩入りで、汗ばむ季節には嬉しいほどよい塩気とフルーティーなライチの組み合わせは “やや濃いめソルティーライチの炭酸割り” をイメージしてもらえるとわかりやすいかも。
ほんのりしたフレーバーでは物足りない方には大変満足な仕上がりになっております。
【ペットボトルにティーバッグをIN】
ティーソーダのために、セブンプレミアム公式Twitterを参考に用意したのは、
・「濃いライチサイダー」
・紅茶のティーバッグ
・氷
おすすめの紅茶はアールグレーとありましたが、今回は手元にあったダージリンで試してみちゃいます。果たしてお味はいかに。
【冷蔵庫で1時間おきます】
開封した「濃いライチサイダー」に紅茶のティーバッグを入れ(ティーバッグを破かないように注意!)、しっかりフタを閉めます。
冷蔵庫に約1時間ほどおいてみると、透明だった「濃いライチサイダー」がほんのりアイスティー色に変わりました。
あとは氷を入れたグラスに注いでいただきましょう。
【初体験!ライチ香るティーソーダってどんな味?】
ダージリンだったせいなのか、炭酸の泡でティーバッグがうまく浸かっていなかったせいなのか、あくまでほんのり。
ですが、あくまで上品に香るライチと紅茶の芳香が嗅覚にささりまくります。ほどよく甘く、ほどよくしょっぱい。ライチのフルーティーさを引き立たせる紅茶の爽やかな香り。
ライチにソーダに紅茶に、と要素が多く見えますが、炭酸水でほどよい軽やかさがプラスされていて、全体のバランスがよく、完成度が高いドリンクに。紅茶のさわやかな渋みもほどよく楽しめて、最高だ!
自分でティーバッグを入れるほんのひと手間で、癒やしの香りを生み出せる感動レシピ。おうちだけじゃなく冷蔵庫のあるオフィスなどでも作れちゃう裏ワザをぜひ楽しんでみてくださいねっ。
コメントをどうぞ