夏休みはどこにお出かけしようか考え中の皆さん! 栃木県栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」ってご存知ですか?

現在、同館では「NEW GINGER SUMMER 2023」を開催中♪

フォトスポットにプロジェクションマッピング、期間限定メニューなど、館内にはさまざまな企画がもりだくさんで、夏祭りのようなひとときを過ごせそうですよ~!

【夏らしい企画がもりだくさん】

ここでさっそくイベントの中身をチェックしてみましょう!

・ピンクの海のフォトスポット

フォトスポット「岩下の新生姜ウイング」コーナーに「ピンクジンジャービッグウェーブ(PINK GINGER BIG WAVE)」が登場。

岩下の新生姜の公式キャラクター「イワシカちゃん」が波乗りする姿とともにポーズをとれば、まるでピンク色のビッグウェーブを乗りこなしているかのよう。一緒にカッコいい記念写真を撮っちゃおう!

・プロジェクションマッピング花火

高さ5メートルの「世界一大きな岩下の新生姜ヘッド」に、岩下の新生姜で表現した花火が打ち上げられるプロジェクションマッピングを実施。

また、岩下の新生姜ペンライト460本(!)が使われた「岩下の新生姜ナイアガラ」もお目見えし、幻想的な光景を繰り広げます。

・イワシカ屋台

「ジンジャー神社」には “夏祭り” をテーマにした「イワシカ屋台」が出現!

ピンク色の屋台には、イワシカちゃんをモチーフにした露店グルメやゲームのパロディ品が展示されます。こちらはすべて手作りの非売品なので、手をふれずに写真を撮って楽しんでくださいね♪

・カフェのコラボメニュー

館内カフェ「CAFE NEW GINGER」では、地元・栃木市の製麺所「中沢製麺」と共同開発したピンク色の「生そうめん」を使った限定メニューを販売。

また、一正蒲鉾「うな次郎」と「岩下の新生姜」のコラボメニューも新たに登場! 小ぶりな “プチ丼” になっているので、生そうめんとセットで頼むのもおすすめです。

さらに、デザートには「岩下の新生姜風味のかき氷」をどうぞ♪

そうめん、うなぎの蒲焼き風丼、かき氷……と夏ならではの味わいを堪能しましょ!

ほかにも、

・「イワシカちゃん」とのグリーティング

・ “ピンクのうなぎ” が大量に飾られた展示エリア

・お絵かきを楽しめる水槽「ピンクの海のなかまたち~NEW GINGER AQUARIUM~」

・ピンクのオーシャンビューが広がる「新生姜の部屋」

などお楽しみが満載。一瞬たりとも飽きるヒマなんてないかも!

【入館料無料で楽しめるよ!】

「NEW GINGER SUMMER 2023」は2023年9月3日までの開催。入館無料、観覧無料、駐車場無料と3拍子そろっているのがうれしい~っ!!

家族や友だち同士で気軽にお出かけしてみては? 会場へのアクセスや営業時間などは参照元をご覧ください♪

参照元:プレスリリース岩下の新生姜ミュージアム
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。