NHK特別ドラマ『岸辺露伴は動かない』。高橋一生さん演じる主人公・露伴が超リアルなフィギュアになりました。
顔立ちといい、表情といい、ポーズといい、どこからどう見ても岸部露伴(高橋一生)。
あまりにも本物そっくりすぎて、SNS上では「なんらかの怪異によって人形にされた高橋一生本人だったりしない?」といった声も挙がっているんです……!
【いろんなポーズで遊んじゃお】
2023年5月に公開された劇場版『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』をモチーフにして制作されたフィギュア。「S.H.Figuarts 岸辺露伴(映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』)」。
フィギュアを手がけたのは、ジャミロクワイのフィギュアで注目を浴びた、可動フィギュアブランド「S.H.Figuarts」です。
S.H.Figuartsならではの可動と合わせることで、劇中のさまざまなシーンを再現できちゃう♪ 岸部露伴が愛用しているペンや、左3種右4種の交換用手首パーツも付属しています。
露伴ならではのクセ強ポーズで「ヘブンズ・ドアー」しちゃいましょう。
【表情の再現度!!!】
ポーズのクセもすごけりゃ表情のクセも強く、露伴先生の顔芸も楽しめちゃいます。
通常のフェイスに加えて「笑顔」「怒り顔」「ヘブンズ・ドアー」の交換用フェイスパーツが付属しているのですが……怒った顔が、あまりにも高橋一生!!!!! たしかに、なんらかの怪異で人形にされたことを疑ってしまうレベルです。
リアルさを演出しているのは、こまやかなニュアンスまで再現できる「魂のデジタル彩色」。
さらには、高橋さんご本人と映画スタッフが監修を務めていて、高橋さんのデジタルスキャンをした上でフィギュアを完成させたというんです。そりゃ、本物そっくりになるわけだわ〜!
【この値段…買えるな!】
ご本人が監修している上に、クオリティーもハイレベル。手が出せないほどお高いのかと思いきや、お値段は税込み9900円(送料・手数料別途)!
2023年9月8日16時から「プレミアムバンダイ」で予約がスタート。準備数に達した場合、販売を終了する場合もあるので、チェックはお早めに。
参照元:プレミアムバンダイ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C) 2023「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」製作委員会 (C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社
コメントをどうぞ