2023年11月10日より、MCUシリーズ最新作『マーベルズ』がいよいよ劇場公開されますよー!

今作の注目はなんといっても! キャプテン・マーベル、ミズ・マーベル、モニカ・ランボーによる3人の女性ヒーローチームの結成というところっ。

待望の最新作とあって公開が待ちきれませんが、見どころやマーベル女子的推しポイントをちょこっとご紹介。公開前のワクワクを共有しましょ〜〜!

【どんなお話?】

アベンジャーズ最強ヒーローとして数々の惑星を守ってきたキャプテン・マーベル。今作では彼女の過去のある出来事を恨む敵ダー・ベンが現れます。その目的はキャプテン・マーベルが守ってきた全ての惑星を破壊すること。

脅威に立ち向かうべく、ヒーローオタクの女子高生ミズ・マーベルとキャプテン・マーベルの親友の娘でもある凄腕エージェントのモニカ・ランボーも加わるのですが、3人がそれぞれパワーを使うたびに入れ替わってしまう謎の事態に……!

3人で力をあわせるため、チームを結成した彼女たちは敵に立ち向かっていくのです。

あのサノスをひとりで圧倒するほどのパワーを持つ、まさに「最強」なキャプテン・マーベル。その強さゆえに孤高の存在としてひとり戦ってきた彼女が、チームを組むことでどんな化学変化が起きるのか注目したいところ!

またこれまで活躍をしてきた女性のみの最強チームという点も女性ファンとしては見逃せませんっ。

【ミズ・マーベルの活躍に期待ー! 】

『キャプテン・マーベル』の続編の意味合いもある今作ですが、チームを組むミズ・マーベルとモニカ・ランボーという魅力的なキャラクターの共演も大きな見所です。

特に私が個人的に推しているのはアベンジャーズ・オタク(中でもキャプテン・マーベル推し)の高校生ミズ・マーベルことカマラちゃん……!

部屋中にグッズを飾り付けファンイベントに参加する姿と、自分がヒーローの使命を得てからの勇気や等身大の姿に、ドラマを見ながらキュンが止まりませんでした。彼女が憧れのキャプテン・マーベルとともに活躍する姿には期待しかありません〜〜!

またネコの見た目をしたエイリアン「グース」の仲間と思われるネコちゃん軍団「ニャーベルズ」の登場も楽しみすぎるぞっ。

【ちょっと大変だけど予習復習にはコレ】

女性チーム、敵も女性、さらに監督・脚本も女性という、初の女性によるマーベル映画の実現となる今作。『エンドゲーム』以降なんとなく離れちゃったけど気になる……!という方もきっと多いはず。

そんな方に鑑賞前の予習復習としてオススメなのは、映画「キャプテン・マーベル」、Disneyプラス配信ドラマ「ワンダヴィジョン」「ミズ・マーベル」。(余裕があれば「シークレット・インベージョン」)の4作品。

「キャプテン・マーベル」では子どものモニカ、「ワンダヴィジョン」ではエージェントとなった大人のモニカが登場。また「ミズ・マーベル」は、エンドクレジットまでお見逃しなく〜!

【公開が待ち遠しいぞ!! 】

映画『マーベルズ』は11月10日より日米同時公開。

魅力的なキャラクターたちに、チームの結成、女性陣の活躍……ととにかく注目ポイントばかりの今作。さらには予告を確認するだけでも、あのロナンの再登場やあのリングの出現などなど、まだまだ気になる謎ばかりで公開が待ち遠しい〜〜っ。

残り数日ですが、準備もしつつ彼女たちの活躍をぜひ見届けましょ〜!

参照元:「マーベルズ」公式サイトYouTube
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch
Photo:(c)2023 Marvel