Twitterでリツイート数8.3万超、「いいね」の数23.3万超とバスったのが、マーベル映画『アベンジャーズ』シリーズのヒーローたちを再現したある動画。

映画のテーマ曲に合わせて、男性たちが水中から勢いよく地上へ飛び出しアベンジャーズメンバーのポーズを決めるというものなのですが……ちょっと待って、この人たち、なんだか異様にクオリティが高すぎるぞーーーー!?

【アベンジャーズ、水中から集合!】

ツイッターユーザーの@JackLaugherさんによって、アベンジャーズの決め台詞「Avengers assemble」という一言と共に投稿されたこちらの動画。

動画で再現されているキャラクターは登場順に、ドクター・ストレンジ、キャプテン・アメリカ、スパイダーマン、アイアンマン、ブラックパンサー、ホークアイ、マイティ・ソーの7人のヒーローたちです。

それぞれ特徴をバシッと捉えたポーズがめちゃくちゃイケてるのですが、中でもキャプテン・アメリカとソーにそれぞれシールドとムジョルニア(ハンマー)が飛んでくるところなどは小技が効いていて超最高!

衣装や装備が特徴的なヒーローたちを水着1枚で再現してしまっているというのもかなりツボです。

【このキレ…只者じゃないな!? 】

こちらの動画の凄さは何といっても水面から飛び出してくる際のキレッキレ具合! 

それもそのはず、アベンジャーズたちを再現しているのは2016年のリオデジャネイロ オリンピックにも出場した金メダリストのジャック・ラファー選手(Jack Laugher)を始めとしたイギリスの飛び込み選手たちなのです……!

【水しぶきも効いてます…!】

動画は彼らが水面に飛び込む様子を撮影したあとそれを逆再生して、水面から勢いよく飛び出しているように見せているよう。

飛び込み選手と聞いてから改めて見てみると、体のブレや無駄な動きが一切ない堂々たる姿にプロの凄さを感じるとともに「プロの技術がここに使われるとは……」と面白さも倍増!

次のオリンピックの飛び込み競技でイギリス選手を見たときには、ちょっと親近感が湧いちゃいそうな気さえします。

クオリティの高さに何度もリピートしたくなってしまうこちらの動画。ぜひとも逆再生になる前の飛び込んでいる瞬間も見てみたいぞ〜〜!

参照元:Twitter @JackLaugher
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch