aven1
これまでにも当サイトで何度かご紹介している「パンケーキアート」。焼き加減の濃淡や色の違いでキャラクターや動物などを描くというものです。

そして今回、またまたスゴ技のパンケーキアーティストを発見! Instagramで自身の作品を発表しているのは“ドクター・ダン、ザ・パンケーキマン”、ことダニエル・ドレイクさん。

アベンジャーズ』や『ドクター・フー』に登場するキャラたち……これがすべて、パンケーキで食べることができるだなんて!!

【どうやって作るの?】

こうした作品の数々、いったいどうやって作ってるの!? ダニエルさんがYouTubeにアップした「アベンジャーズパンケーキ」なる動画では、アベンジャーズキャラたちの作り方を紹介。まずはスマホ画面に出したキャラの画像を見ながら、それを真似てホットプレートに絵を描きます。これは線となる部分なので黒っぽい色を使っていますね。

次に別の色で隙間を埋めていきます。これはぬり絵をしているような感覚でしょうか。そうしてひっくり返せば、あーら不思議! 超人ハルクやキャプテン・アメリカのできあがり!

【もっと見たい、ダンケーキ!】

こんなの目の前で作ってもらえたら、子どもだけでなく大人も大喜びしちゃいそう! ダンさんが作るパンケーキ、ならぬ “ダンケーキ” 。もっと見てみたいという方は彼のInstagramをチェック

参照元:InstagramDANCAKES.comYouTube「The Avengers Pancakes」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼キャプテン・アメリカ

▼超人ハルク

▼ブラック・ウィドウ

▼こうやって並べるとシリーズ感出てカッコイイ!

▼『ドクター・フー』のキャラクターたちも!

▼ビートルズの4人。色がすごいけど、これもパンケーキ

▼『魔法少女まどか☆マギカ』のまどか……?

▼アベンジャーズパンケーキの作り方動画