a

7月4日(土)ついに日本でも公開が始まった映画「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」。

これを記念して、ヒゲソリでおなじみの「ジレット」が、劇中に登場する巨大軍事企業「スターク・インダストリーズ」と手を組んで、世界に類を見ないシェーバーを共同開発したみたいよ。

【なぜか軍事企業の技術をフル投入!】

アベンジャーズのメンバーであるアイアンマン、ハルク、キャプテン・アメリカ、ソーをモデルとした4種のシェーバー。これらは未だ試作品段階ですが、その性能はさすが、ロボット工学・航空学・境界科学・兵器といった分野を制覇してきた軍事企業ならでは。

【巨大化する必要……ある……?】

ビームでヒゲを瞬時に消滅させることができるアイアンマンモデルは、その強烈なパワーゆえに、社外持ち出し厳禁。

ハルクモデルは「剃り残しに対する怒りのストレス」で、シェーバー自体が7倍に巨大化するため、取り扱いは要注意!

【「ブレードが飛んでくる」「雷でヒゲを焼きつくす」って、容赦な~い!!】

また「縦型ブレードが発射され、狙ったヒゲを逃さない」キャプテン・アメリカモデルは、最大87回もヒゲを狙ってくるので、気を抜かないで。

そして最後のソーモデルは「神々によって生まれ変わったカミソリ」。ヒゲを根こそぎ焼きつくす雷は神の領域、そのため普通の人間には扱うことができませんので、あしからず。

【注:ホントに発売されるわけじゃないよ】

……みなさん、もう、お気づきですよね? 映画をご覧になったことがある方ならばご存じでしょうが、「スターク・インダストリーズ」は架空の企業、ってなわけで、残念ながらこれら「アベンジャーズモデル」のシェーバーの発売予定はございませ~ん!! まあ、ホントに発売されても怖いよね。

【デザインは超可愛いのだ♪】

とはいえ、スペックを実現させることは無理でも、このデザインのシェーバーなら女子から見ても胸アツっ。「ジレット」さん、個人的にはせめて見た目だけでも、「アベンジャーズモデル」を実現してほしいです……。なにとぞ、なにとぞご検討のほどを!

参照元:マーベル ジレット YouTube / ジレット「アベンジャーズ限定ムービー」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ハルクモデルの扱いにくさ(笑)