最近、美容好きの間で話題にあがるニードル美容液。
目に見えないほど細かいマイクロニードルがお肌に刺さって、角質層の深くまで美容成分を届けるっていうんですけど……そんなの肌に塗ったらすごく痛そうじゃない!?
気になってはいたけど勇気がなくて試せていなかった私のもとに、日本製のニードル美容液のサンプルが届きました。
これは勇気を出して試してみるしかありませんよね!
【見た目に針の気配なし】
今回使ってみたのは2024年2月19日から発売されている「fractional CC ニードルセラムC」。
ニードル美容液は韓国のものが多いのですが、『fractional CC』はニキビ跡や毛穴治療に用いられるレーザー治療「フラクショナルレーザー」から発想を得て生まれたメイドインジャパンのニードルスキンケアブランドです。
微細な美容針(加水分解カイメン(スクラブ剤))が1mlあたり約5000本、1本だとなんと約15万本も配合されているそうなのですが……見た目じゃ全然わかりません!!
【気になる痛みは…?】
使い方も美容液と同じで、夜のスキンケア時に化粧水でお肌を整えたあとに使うとのこと。目の周りを避けて、適量を気になる部分にやさしくなじませるだけ。あとは乳液・クリームなどで保湿ケアを忘れずに。
おそるおそる肌にのばしてみると「あれ?痛くない」と思った直後に……なんかチクチクする〜!!!
見た目には全くわからないけど、小さな針が肌に次々刺さってくる感覚があります(笑)。
とはいえ、耐えられないほどの痛みではありません。たとえるなら、シルバニアファミリーのハリネズミの赤ちゃんが私のお肌のうえをコロコロ転がっているような感覚とでも言いましょうか。
このあとにクリームを塗るときもチクっとするのですが、耐えられるレベル。お肌になじませるとベタつきもなく、意外と使いやすい美容液だなと感じました。
【デイリーに取り入れてみる】
とはいえ、ニードル美容液の痛みは商品の種類やお肌の状態によっても変わるそうなので、特に敏感肌の方は注意したほうがよさあそう。
30mlで2640円(税込)と比較的試しやすい価格なので、ニードル美容液が気になっていた、美容医療をするまでの勇気はない……なんて方はぜひチェックしてみてください。
楽天、Amazon、qoo10などの各種ECサイトで通販できるほか、3月1日から全国のロフト(一部店舗を除く)で、4月1日からは全国のバラエティショップにて販売がスタートします!
コメントをどうぞ