気がつけば年が明け忙しない日々が続きます。日々がんばってくれている目元をスペシャルケアしてあげたい!

そう思っている私のところに届いたのは目もと用美容液「リバイタル アイゾーンブースター。なんとこれ、15mLで1万1000円するそうです。

1万円を超える高級美容液……本当に効果があるのか、1カ月間実際に使って本音でレビューしてみます。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【目元に仕込む!】

リバイタル アイゾーンブースター」は、化粧水の前に目もとに仕込むタイプの美容液。容器の底を押すと1回分の量が出てきます。テクスチャはとろみのある化粧水にも近いです。

お肌になじむともちもちした質感になりますが、すぐにサラッとした手触りに変化。なので、手持ちのスキンケアにプラスして使いやすいと思います。

【果たして1カ月後は…!?】

今回は「リバイタル アイゾーンブースター」を夜のスキンケアの最初に使用。あとはいつもと同じスキンケアを続けて、1カ月のビフォアフを比べてみたいと思います。

普段からアイクリームを使っている私は「目元ケアは万全♪」なんて思っていたのですが、空気が乾燥する季節になってからちりめんジワが気になるようになりまして……。

とくにドアップにすると横に細〜い線があるのを発見してから「将来のために今のうちになんとかしないと!!!」とあせりまくっていました。ですが、寒くなって空気の乾燥がさらに進んだにもかかわらず、横線……うすくなってますよね!?

これは続けてよかったと思える結果が私には出ているぞ〜!

【お高いけどリピしたい】

もちろん個人差はありますが、私的には目元を救ってくれて本当にありがとうの気持ちです……!!!

価格はどうしてもお高いけれど、自分の目元が変わったのを実感できたのでリピしたくなりました。2025年ご褒美スキンケアとしておすすめしたいぐらい♡

とはいえ自分に合うかわからないものにいきなり1万円も出すのは不安ですよね。そんな方には、1001円で購入できるトライアルサイズ2.8mL(約2週間分)がおすすめ。気になった方はぜひチェックしてみてね。

ちなみに「資生堂ジャパン」のリリースによると、“まぶたの肌の変化” を自覚し始めるのは40代後半がピークなんだとか。すでにまぶたが気になっている方はもちろん、まだそこまでは……と思っている方も、先手必勝で思い立った今からケアをはじめれば、将来の自分への投資になるかもしれませんよ!

※価格は税込・参考小売価格です。

参考リンク:資生堂楽天市場amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch