2024年7月20日発売の『リンネル』9月号付録は、癒しのミッフィーづくし〜!

通常号→ミッフィーの缶ケース入りミニ文具セット
増刊号→さがら織&刺繍 チェック柄ポーチ2点セット

どちらもほっこりした優しいデザインとミッフィーの相性抜群。ミッフィー好きとしてはどっちを選ぼうか、かなり迷っちゃうかわいさなのよ……!

というわけで、編集部に届いた実物をひと足お先にチェックさせていただきました。ぜひ参考にしてみてくださいなー!

【通常号:缶のデザインにほれぼれ♡】

通常号(1390円)の付録は「miffy(ミッフィー)ミッフィーの缶ケース入り ミニ文具セット」

まずは缶ケースのミッフィーデザインにひと目ぼれ。優しいベージュをベースに、お花やチェリー、そしてくまちゃんがほっこりカラーで並んでいる姿は癒しそのものなのよ〜。

フタ部分のイラストは立体的に、サイドにもプリントつきで隙なしです。

フタを開けてみると、中には文房具がぎっしり!

さっそくひとつひとつ見ていきましょうっ。

【ミニ文具って無性にときめいちゃうよね】

缶の中に入っているのは、全8種類のミニ文具たち。 この小さな缶ケースの中に入っていたと思えないほど、充実した内容にびっくりしちゃいます。

・ホチキス
・ハサミ
・マーカー
・マスキングテープ
・付箋(20枚)
・丸クリップ
・ミッフィー針金クリップ(4個)
・くまちゃん針金クリップ(4個)

ひとつひとつがミッフィーのお顔付き&絵本のようなカラーで統一されていて、ミッフィー好きとしてはたまりません〜!

またホチキスは針1個付き、ハサミはカバーつき、ペンは転がらない三角フォルム……とさりげないやさしさも感じます。ちょっと使いにくそうなイメージのあるミニ文具ですが、手にもフィットするサイズ感も確保。実際に使いやすい工夫がされているな〜という印象です◎

個人的にはミッフィーとくまちゃんのクリップにキュン♡ 紙を挟むとかわいらしいシルエットが浮かぶクリップは、無駄にいろいろな場所に使いたくなっちゃいそうだわ……(笑)

【増刊号は刺繍がステキなポーチ2点セット】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売の増刊号(1340円)の付録は「miffy (ミッフィー)さがら織&刺繍 チェック柄ポーチ2点セット」

落ち着いたネイビーブルーのチェックが大人っぽさとかわいらしさの両方を感じるデザインです。

落ち着いたカラーの中に、ミッフィーやくまちゃんの刺繍が映えまくり! ミッフィーはさがら織りで描かれており、ふわっとした立体感がアクセントになっています♪

ミッフィーをメインにおきつつ、しっかりとした生地感や刺繍のおかげでとっても上品に使えそう。見た目は完全に付録越えです……!

【大小どっちも、ちょうどいいのだ】

大きいほうのポーチのサイズはおよそ高さ13.5×幅18.5×マチ5cm。

普段使っているメイク道具一式が収まるほど十分な容量がありました◎ しかもマスカラなどの長さのあるアイテムも、縦でも横でも収まってくれましたよー!

マチもあるので厚みのあるアイテムも問題なし。ウェットティッシュや虫除けスプレーなどのお出かけグッズをまとめるのにも重宝しそう。自立してくれるのもうれしいポイントです☆

小さいほうのポーチは高さ9×幅12cm。マチなしのすっきりとしたコンパクトポーチです。

中にはバッグにポンと入れておきづらいヘアゴムやアクセサリーなどの小さなアイテムを入れておくのにいいかも。マチはありませんが、マスキングテープも4つ収納できましたよ。

カードも余裕を持って入るので、カードケースやコインケースにしても便利。2つともなにかと日常で使いやすいサイズのポーチでした。

【どっちにしようか、もう決まった?】

通常号、増刊号どちらも付録越えな内容になっていました☆

ミッフィーらしいデザインも実用性も叶えてくれるので、どっちを選んでもきっと大満足できるはず。気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島チャンネル[通常号][増刊号]、楽天ブックスAmazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch