オリジナルTシャツが作れるユニクロのサービス「UTme!」

キャラクターのスタンプやオリジナルの画像などでTシャツなどのプリントができるサービスなのですが、最近また話題になっているんですっ。

特に注目なのは、スタンプをたっぷり使って作るキティちゃんTシャツ。ちょっと懐かしさのあるキティちゃんのスタンプがこれでもかと並ぶTシャツは、大人心にもぶっ刺さりまくっちゃうかわいさなのです……!!

ということで、実際にアプリで自分だけの最強のキティちゃんTシャツを作ってみちゃいました☆

【スタンプのかわいさに悶絶♡ 】

UTme!が作れるのは、ユニクロの一部店舗とスマホアプリ、PCから。店舗では人気のため並ぶことも多いとのこともあり、今回はアプリでチャレンジしてみたいと思います。

まずは「スタンプ」から公式のスタンプセットを選びます。お目当のキティちゃんスタンプはサンリオの「ハローキティ」から。

セットのスタンプは全40種類あり、どれを選ぶか小一時間悩んでしまいそうな充実度……!! ファッショナブルなキティちゃんやメガネ姿におヒゲ姿(!?)など、バラエティ豊富でとってもおしゃれなキティちゃんが並びます。

また21種類も用意されたブルーのオーバーオールを着たおなじみのキティちゃんも最高にキュート。風船やドーナツでお顔を隠したポーズや、後ろ向きのポーズは大人でも使いやすいさりげなさがありますよね◎

【自由にレイアウトしていこう!】

スタンプは枠の中で大きさや角度を変えてレイアウトすることができます。ただし同じスタンプを複数使うのはNG、スタンプ同士を重ねるのはNGなどのルールもある点だけ要注意。

オリジナリティも出せて楽しい反面、大変だったのはやはり配置の最終決定。

お顔だけで9つ並べてみる、おすわりポーズだけで並べてみる、と試行錯誤してみるも、決定までとにかく悩んでしまいます。だって……どうやっても大勝利なんだものー!!

とはいえ時間をかけてレイアウトを悩めるのはアプリの特権! じっくり決めたい派の方にはかなりおすすめですっ。

【こんなキティちゃんTがほしかったのよ〜!】

そんなこんなでようやくデザインを決めたオリジナルTシャツは、オーダーから約2週間ほどで届きました。

今回スタンプはオーバーオールを着たキティちゃんで統一。クラシックなデザインがプリントされることで一層エモさを増したように感じます〜!

こだわりは、四隅にはお顔を隠すなど個性的なキティちゃんをおいて、甘さを調整してみたこと。キティちゃん欲を存分に満たしつつ「大人も着られるキティTシャツ」をテーマにしたつもりですがいかがでしょう!?(笑)

実際に着用してみると、ま〜〜〜ぁカワイイこと!!

普段シンプルなデザインのトップスを着ることが多い私ですが、好きなものを身につける幸せを思い出した気がします……さすがにテンションぶちあがっちゃうぞ!!

ちなみに今回は「ベーシックTシャツ」のホワイト(1990円)を購入しましたが、商品ラインナップは他にもスウェットTシャツやトートバッグなどが選べます。

SNSを見ていると「KIDS ベーシックTシャツ」(1500円)の160サイズでコンパクトに着こなす人も多いみたい。親子やお友達とおそろいにもできるので、色々作りたくなっちゃうな◎

【キティちゃん好きさん、必見です】

自分で組み合わせたキティちゃん尽くしのTシャツって、やっぱり特別♡

スタンプはサンリオキャラクターだけでも種類豊富に揃っているので、ぜひチェックしてみてね。

人気のため到着まで1カ月ほどかかる場合もあるので、気になる方はお早めの注文がオススメですよ〜〜!

※価格は全て税込です。

参考リンク:UTme!
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch