ようやく待ちに待った秋が到来♪ 季節の変わり目ということで、お部屋の模様替えに励んでいる人も多いんじゃないかと思います。

どうせなら、断捨離ついでに社会貢献してみませんか? ブックオフで開催中の「寄付金額10%UPキャンペーン」を利用すれば、買い取り金額をそのまま寄付にまわすことができちゃうんです!!

【どんなキャンペーン?】

世界の子どもを児童労働から守る「認定NPO法人ACE」×本を寄付できるブックオフの宅配買取寄付サービス「キモチと。」がタッグを組み、2024年10月1日から11月30日まで開催される「寄付金額10%UPキャンペーン」。

・不用品の買取金額がACEへの寄付になる
・買い取り金額の10%が別途で寄付される(ブックオフ負担)

といった特徴があり、集まった寄付金は、子どもの権利を守るための児童労働撤廃・子どもの直接支援などの活動に役立てられます。

1000円で子ども1人の給食1か月分の支援、3000円で子ども1人分の制限を支給、7500円で子ども1人の通学に必要な学用品一式を支給できるんですって!

【参加方法は?】

参加方法はとっても簡単♪ なんと送料・手数料などの費用も一切かかりません。

<参加方法>
①不用品を集めて箱に詰めて梱包し、箱の数を確定する
②申し込みフォームから集荷を依頼
③不用品がブックオフに到着してから約1週間で査定結果をお知らせ
④買い取り金額が寄付金としてACEに届く

<買取対象品>
本、漫画、CD、DVD、ゲームソフト・本体、フィギュア、プラモデル、トレカ、スマホ、 ヘッドホンなど

買取対象品の詳細については「ブックオフ宅配買取 売れるもの一覧」からご確認を! なお、個人だけでなく、学校のクラス、クラブ、サークル、会社の部署、習い事の教室など、グループ・法人単位でも受け付けているそうです。

【ダンボールや紙袋は自分で用意してね】

断捨離をしていると、必ずと言っていいほど「もう使わないけど捨てるのは忍びない…」というアイテムが出てくるものです。

そんなときこそ、このキャンペーンの出番! 子どもたちを救う一助になる、と考えれば、捨てるのが惜しかったものもすっきり手放せそうです。

ちなみに、不用品を梱包する箱は自分で用意するようにしましょう。ものによっては、箱ではなく紙袋でも問題ないとのこと。ブックオフ公式オンラインストア内の「宅配買取」ページ内に梱包のコツが記載されているので参考にしてみて!

参照元:キモチと。プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch