だんだん暑さも落ち着いてきて、街歩きを楽しめる季節になってきたと思いませんか。そんな気温にのんびりお散歩するのにちょうどいい、横浜みなとみらい。

この秋には、みなとみらいのベイエリア4施設で人気イベント「BAY WALK MARKET 2024」が開催されます。

8回目を迎える今回は、ワンちゃん&飼い主さんがハロウィンを満喫できるエリアも登場するのだそう。ひと足お先にハロウィン気分を味わっちゃいましょう〜!

【どんなイベント?】

横浜みなとみらいの名物となっている「BAY WALK MARKET」。

海が見える開放的な空間でお散歩を楽しみながら、お買い物をしたり、おいしいものを食べてビールを飲んだり。自由気ままに過ごせる場として愛され続けており、昨年はなんと約20万人が来場したといいます。

2024年10月12日〜14日まで開催される「BAY WALK MARKET 2024」では、次のことを体験できますよ〜〜!!

①横浜赤レンガ倉庫エリア:ハロウィンドッグパーティー / 横浜オクトーバーフェスト2024
ワンちゃん&飼い主さんが楽しめるドッグラン&ドッグマーケット。先日ご紹介した「横浜オクトーバーフェスト2024」も同時開催中です。

②MARINE & WALK YOKOHAMAエリア:キッチンカー
総勢15店舗が並ぶキッチンカーゾーン。ハンドドリップで淹れるコーヒーや香港スタイルのワッフル、牛肉100%の粗挽きハンバーグなどを楽しめるのだとか♪

③横浜ハンマーヘッドエリア:グリーンマーケット
アガベ(多肉植物)をはじめ、様々な珍奇植物・観葉植物やアクアリウムが登場するマーケット。時間を忘れて見入ってしまいそうです。

④DREAMDOOR YOKOHAMA HAMMERHEADエリア:クラフトビールマーケット
地元ブルワリー7社が登場して、各社のクラフトビール常時約28種類を提供します。DJブースを設置しており、音楽と一緒にビールを楽しめちゃう!

【ハロウィンドッグパーティーってなあに?】

今回私が注目したいのは、①横浜赤レンガ倉庫エリアでおこなわれる「ハロウィンドッグパーティー」です。

ワンちゃんと仮装を楽しめる特設ドッグラン「おばけのドッグラン」(入場料:1名500円 / 1頭500円)や、ワンちゃんグッズ&フードを取り扱う約120店舗がそろう「ドッグマーケット」を展開するほか、フォトスポットやイルミネーションも登場します。

昨年秋の開催時には、仮装したワンちゃんがみなとみらいに溢れたらしく、その姿を拝みに行くだけでも楽しそう……! 全ワンちゃん好き必見のイベントといえるのではないでしょうか。

【周辺イベントも見逃さないで】

さらにさらに、期間中に横浜に行くと、こんなお楽しみもありますよ〜!

・音楽が街中に溢れる「みなとみらいSTREET MUSIC」
・10分間打ち上げ花火を楽しめる「横浜スパークリングトワイライト2024」(※10月12日19時から)
・昭和歌謡×ネオ町中華を楽しめる「ザ・昭和歌謡パラダイス」

「ザ・昭和歌謡パラダイス」の会場となるのは、BAY WALK MARKET会場から女神橋を渡ってすぐの臨港パークです。ふらっと立ち寄ってみるといいかも♪

参照元:横浜赤レンガ倉庫プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch