皆さんは、かつて “イケメンすぎるゴリラ” として話題になったシャバーニのことを覚えているでしょうか。

なんとこのたび、あのシャバーニにバックハグしてもらえるブランケットが爆誕してしまったようなんです。しかも、商品化したのは、リアルな動物グッズを得意とするフェリシモなんですよ。

シャバーニが醸し出す大人の包容力を表現しているらしく、心身ともにホカホカになれそう……♡

【シャバーニとは】

愛知県・名古屋にある東山動植物園で暮らすニシゴリラの雄・シャバーニ。

1996年10月20日オランダ生まれの28歳で、人間でいうとアラフォーくらい。キリッと凛々しいお顔立ち×たくましい肉体で人気を博しましたが、内面は繊細でやさしく、子育てもしっかりおこなう良きパパです。

外見だけでなく中身もイケメンすぎる理想の男性……もとい理想のゴリラ! そんなシャバーニですので、人間からの人気もすさまじく、過去には腕枕クッションとしてグッズ化されたこともありました。

【どんなアイテム?】

そんなシャバーニのご尊顔を至近距離から拝めるフェリシモの新商品「シャバーニのバックハグブランケット」(税込み8680円)。シャバーニのかっこよさを最大限に表現したブランケットなんですって♪

■おもな特徴

・ゴリラ画家が毛の1本1本まで繊細に描いたリアルな表情
・ブランケットを巻くとバックハグが自然に決まる形状(※スナップボタン付き)
・シャバーニのぬくもりを感じられるなめらかな肌ざわり

シャバーニの顔と腕は取り外すことが可能で、単体でネックピローとしても使えます。ブランケットの大きさは縦約100cm、横約150cmとゆったりしたサイズで、おうちでの洗濯も可能ですよ~!

【寄付にもつながります】

ブランケットを巻きつけた瞬間、シャバーニの息づかいが聞こえてきそうなほどリアルな新商品。

目が合うたびに新鮮なときめきを感じられそうだし、バックハグされながら読書をしたり映画を鑑賞したりするだけで安心感を得られそう。見るからに強そうでもあるので、ひとり暮らしの乙女たちにとっては最高に心強い相棒になるのではないでしょうか……!!

ちなみに、ブランケットの売上の一部は、生物多様性の損失を止め、自然と共生する社会を目指す活動を支援する「フェリシモいきもの未来基金」として運用されます。寄付がてらゲットしちゃう?

参照元:フェリシモプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch