睡眠不足になりがちな毎日。2021年に行われた経済協力開発機構(OECD)の調査では、“日本人女性は世界で最も睡眠時間が少ない” と言える結果が出ているんだそう。

十分に睡眠が取れなかった翌朝でも、できるだけお肌の調子を良くしたいですよね。

睡眠中の美を高めるナイトケアを提案している「YOLU SKIN(ヨルスキン)」から夜ケアセットが届いたので、さっそく使ってみたのですが……潤うのにベタつかなくて、個人的に大ヒットしたのでレポートしたいと思います♡

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【さっぱりしたセラム】

「YOLU SKIN(ヨルスキン)」から登場しているのは「モイスト」「クリア」の2シリーズ。今回は「モイスト」をお試しさせていただきました。

洗顔後、最初に使うのはオーバーナイトセラム(2200円)です。

とろみのある乳液のようなテクスチャーなのですが……お肌になじませると、意外にも化粧水のようにさっぱり。潤い系美容液にありがちなベタベタ感が全くと言っていいほどありません。

乾燥は気になるけどTゾーンはテカる混合肌の私にとっては、あまりに理想の使い心地でした。

商品リンク:YOLU SKIN楽天市場AmazonYahoo!ショッピングQoo10

【ぷるんとした触り心地のフェイスマスク】

セラムのあとはいつもの化粧水や乳液でお手入れしてもOKなのですが、今回は2025年11月3日に発売されたばかりの「オーバーナイト ハイドラシートマスク」(7枚入り/880円)を使ってみました。

やや薄手のシートですが、ぷるんっとした触り心地で、美容液がたっぷりと抱え込まれているのが見た目からでもわかります。

マスク時間は5〜10分程度。お肌にしっかり密着してくれるから、ドライヤーしながら、スマホを見ながらなどの「ながら美容」にも最適です。

シートを剥がしたあとはお肌プルプル! こちらも潤うけれどベタつかない仕上がりでした。

商品リンク:YOLU SKIN楽天市場AmazonYahoo!ショッピングQoo10

【最後はクリームでお肌を守る】

最後に「オーバーナイトクリーム」(2200円)でフタをすればスキンケア完了。このクリームだけ唯一、少しベタつきを感じるようなテクスチャです。

……と思いきや、お肌になじませて少しすると、不思議なことにお肌表面のベタつきが消えてプルッとした質感になっているではありませんか。最初にかなりこっくり系のクリームだなと思っていたのに、一体どういうこと!?

本当に保湿されているのかちょっと不安になってしまうぐらいでしたが、お肌を触るといつもよりモチッとしているし、翌朝も乾燥を感じなかったし……ヨルスキン、ベタつきが苦手だけど保湿はしたいという方に激推ししたくなりました。

商品リンク:YOLU SKIN楽天市場AmazonYahoo!ショッピングQoo10

【でも保湿はされてる!】

モイストシリーズは「ネロリ&ミュゲの香り」で統一されているのですが、こちらは香りと睡眠の研究から開発されたSmartSleep香料をスキンケアとして日本で初めて採用しているんだそう。

たしかにほんのり甘くてリラックスできる優しい香りだから、おやすみ前のリラックスタイムにぴったりです。

それにしても……最初から最後まで「保湿系のスキンケア=ベタつく」という私の先入観をいい意味で裏切ってくれるシリーズでした。

ちなみに、忙しい日はセラムとクリームの2ステップだけでスキンケアを完了させてもOKだそう。

美容のためにも、本当は睡眠時間を確保するのが大切なのはわかっているのですが……難しいときは、無理のない範囲でスキンケアをしっかりして、自分のお肌を労ってあげたいものです。

※本文中の価格はすべて税込です。

参考リンク:YOLU SKINAmazon楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch