世界中の女性たちが憧れた映画『プラダを着た悪魔』が公開されたのは2006年のこと。あれから20年───続編となる『プラダを着た悪魔2』の劇場公開が決定しましたよッ!

アン・ハサウェイさん演じるアンディや、メリル・ストリープさん演じる鬼編集長ミランダをはじめ、主要キャストがそのまま続投。

映画公開に先がけて解禁された予告編をさっそく鑑賞してみたら……ミランダが相変わらず毒舌すぎて、ある意味安心しました。性格はもとよりビジュアルまで、みんな全然変わっていないのだが?

【『プラダを着た悪魔』ってどんなお話?】

ファッション業界で奮闘する女性たちを描いた前作『プラダを着た悪魔』。

ジャーナリスト志望のアンディが、ひょんなことから有名ファッション誌『ランウェイ』のアシスタントに大抜擢。アンディとしては不本意だったけれど、これもチャンスと考えて仕事を引き受けることにします。

しかし残念ながら、アンディはファッションに疎かった! 野暮ったい服装のせいで、第一アシスタントのエミリーには呆れられる始末。鬼編集長のミランダもアンディを粗雑に扱います。

心が折れかけたアンディでしたが、ミランダの右腕であるナイジェルの力添えもあり、ファッションにも仕事にも前向きに。なにもかもが順調に進み始めたものの……なんと、またしても事件が起こってしまうのです。

【ミランダ、そりゃないよ】

ファッション業界で奮闘し続けたアンディ。このまま邁進するのかと思いきや、最終的にはジャーナリストになる夢を追いかけて新聞社に再就職していたっけ。

あれから20年が経ったけれど、いまアンディはどんな仕事をしているのかな?

最新映画『プラダを着た悪魔2』の予告を観てみたら……ファッション業界に舞い戻ってる!? しかもめちゃくちゃオシャレになってるじゃ~ん!

いっぽう、ミランダとナイジェルはいまもまだ『ランウェイ』にいるようです。そして、かつて第一アシスタントだったエミリーもファッション業界で働いているみたい。アシスタントを2人もつけているところを見るに、かなり出世したようですねぇ。

こんな感じで、人によっては立場が変わったようだけど、ミランダの毒舌だけは健在。なんとアンディとエミリーに対して「この人だれ?」などと言い放っており、リアルに「おい!(笑)」と声が出ちゃいました。

【新作はどうなる?】

映画『プラダを着た悪魔2』は2026年5月1日に日米同時公開されます。

詳しいストーリーはいまだ明らかになっていませんが、予告をみるかぎり期待しかない。ファンにはすっかりおなじみとなっている劇中歌、マドンナのヒット曲『ヴォーグ』が引き続き使われているところも最高です。

それに……みんな年を取っていないのがスゴイ。いや、正確に言えば、年齢は重ねているんだけども、ビジュアルが変わらなすぎて驚いちゃったわ。20年って、ただの数字だったのね。

参照元:YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C) 2026 20th Century Studios. All Rights Reserved.

■『プラダを着た悪魔2
2026年5月1日(金)日米同時公開
(C) 2026 20th Century Studios. All Rights Reserved.