gl1

上質なものにこだわる乙女のみなさんに朗報ですわよ! なんとこのたび、フランスの香水・化粧品ブランド『ゲラン』が、ファブリック用の香水をリリースしたんですって!

ファブリック用、つまり洋服にシュっと吹きかけるために作られたそのアイテムの名は、『Eau de Cashmere(オー・ド・カシミア)』

名前のとおり、カシミアやウールのセーターなどの衣類、または自分自身にも、通常の香水のように吹きかけて楽しむことができるみたい。服にも体にもOKってところに、グッときちゃいますよねぇ。

ゴールドの蓋に、薄いピンクのボトル。そこへこれまた薄いグレーのリボンが控えめにあしらわれたそのビジュアルは、品があって女性らしくて、んもう女子的には100点満点!

気になる香りはといいますと、同ブランド曰く、繭(まゆ)に包まれたような気分を味わえる、ふんわり優しいユニセックス仕様とのこと。

ベルガモットとマンダリンのフレッシュなトップノートが、ラベンダーやアイリスといった柔らかくパウダリーな香りとマッチング。最後に残る、ムスクやぺチパーなどのウッディーな香りで、思わずうっとり。ああ、想像しただけで身悶えるわ~!

枕やシーツにシュっとひと吹き、おまけにパジャマと自分の体にもひと吹きして眠りにつけば、きっといい夢がみられそう。そんな同品の気になるお値段は、日本円でおよそ10150円とのことです。

日本で販売されるかどうかはまだわかりませんが、今後の展開をぜひとも期待したい逸品ですね。

参考元:Guerlain
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これがお部屋に置いてあったら絶対可愛い!!

gl1