KeyVisual_140317_fin大切なひとに感謝の気持ち、伝えていますか?

毎日があわただしいと「ありがとう」の一言をつい忘れちゃうんですよね。それでぎすぎすしたり、いらいらしたり。心の余裕って必要なのはわかっているけど、わかっているんだけど……。

そんなあなたにご紹介したいのは、、2014年4月26日まで行っているあるキャンペーン。なんと春のサンタになれちゃうのだ! 春のサンタってあんまり聞き慣れないよね??

実は、AGF(「コーヒーギフトにA~GF♪」のあのAGF)では『春のサンタに、なろう。一杯の「ありがとう」を、とどけよう。』というキャンペーンを行っているのです! おそらく春にサンタというのは世界初の試み。
harusanta4
簡単な操作だけで、忙しいあなたに代わって、春のサンタが大切なあの人に“しゃべるギフト”でメッセージを届けてくれるのだ! ギフトに付属されているQRコードにアクセスし、パッケージにスマホをかざすと、入力したメッセージを春のサンタが読み上げてくれるそう。
harusanta2
harusanta3

AGFの特設WEBサイトでは、抽選で毎日500名様・合計10,000名様に無料で当たる! そうです!

harusanta5

ということで、記者も挑戦してみました! 初回アクセス時のチャンスは3回。ドキドキ。これまでの人生で「抽選で当たる」的なものに一切ご縁のなかったわたし。小学生のときに愛読していたりぼんの「応募者全員大サービス」すら、おかんを説得できなかったわたし。商店街の福引もティッシュもらえれば喜んでしまうわたし。走馬灯のように全く運を使ってこなかった自分が頭の中を駆け廻りました。チャンスは3回だッ!

会員登録など面倒な入力作業は一切なし!(嬉しいよね)3つのえんとつの中から1つをクリックするだけ☆ すると、パステルグリーンのサンタさんがあみだくじのようなトンネルの中を進んでいき……ドキドキ……

結果は……。
harusanta6
「うっそ!!!! 当たった!」

ちょっぴり見づらいが、確かに「おめでとうございます!」の文字が画面上に……。自分の目を疑いました。疲れ目かと思った。

絶対当たらないと思ってたのに!!!! だって今までなんも当たらなかったんだもん。わたしもしかして、今日ツイてるの? 宝くじ買おうかな……。

ってことで、さっそく“しゃべるギフト”のせりふ100文字を考えてみました。100文字って言われるとめいっぱい使いたいよね。プレビューもできるのでどういう感じにサンタがしゃべるか確認しながら作成できます。

まずは、「いつもありがとう」と。そのあと、いろいろ悩みましたが、「我々は宇宙人なり」「ハーイ、ぼくミッキー」「キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです」と入力。あれれ、これでわたしの感謝の気持ちちゃんと伝わるのかな? ちょっと面白いのでそのまま送信いたした。

わたしも春のサンタになれちゃった♪ ちょっぴりウキウキ! 1週間前後で相手に届くようです!

Facebook、Twitter、LINE、メールを通じて送れます。いまどき友達や仕事仲間の住所ってあんまり知らないよねぇ。でもSNSでつながっていれば、住所を知らなくても送ることができます! 

ちなみに抽選へのチャレンジ回数は初回アクセス時は、おひとり3回だそうですが、なんと3時間たつとライフが1つ戻るのだ! なので、あとでまた挑戦しよーっと。

4月26日までなので、ぜひ試してみてくださいね! 抽選に漏れちゃった場合もオンラインギフトショップokuruneで申し込みが可能です☆

参照元:AGF GIFT「春のサンタになろう。」キャンペーン,You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼サンタさんはこんなかんじで読み上げてくれます♪