kinnniku1
男なら、戦わなければいけないときってありますよね。……って私、男じゃないですけども。

このたび江崎グリコが新たに発売したのはビジネスパーソン向けのポッキー「ポッキーデミタス」。そして“ビジネスマン=戦う男”ということで、商品のイメージキャラクターに選ばれたのは……あのキン肉マン!

「ポッキーデミタス」のPVでは、キン肉マンをはじめとする正義超人たちがスーツを着こなし、ハリウッド映画ばりのカッコイイ姿を見せていますよ!

【「ポッキーデミタス」ってどんなポッキー?】

チョコレートのおいしさを短い1本にギュッと濃縮したショートポッキー。濃厚な味わいなので少量でも満足感があり、仕事中に息抜きしたいとき、気分を切り替えたいときに最適なのだそう。まさに日々働く私たちオトナのためのポッキーというわけですね!

【PVがめっちゃカッコイイ】

そんなポッキーデミタスを体現するキャラとしてPVに登場するのがキン肉マン。現在、PVは「ヒーロー登場」篇、「決意」篇、「闘う」篇の3本が公開されていますが、どれもハリウッド映画の予告編のような演出でめちゃくちゃカッコイイのです!

【ビジネススーツ姿のキン肉マンたち】

たとえば「闘う」篇のPV。ビジネススーツ姿のキン肉マンに「強大な壁に立ち向かうヒーローよ。上だけを見ようとするな」のナレーション、そして「隣を見れば、頼れる仲間たちがいる」でテリーマンやロビンマスクなどの正義超人たちがズラリと出てくるんですよ? 日夜戦い続けるビジネスマンたちは自分と重ね合わせて胸を熱くするに違いありません!

子どものころキン肉マンの漫画やアニメを熱心に見ていた現・ビジネスマン世代にはたまらないPV。ぜひ皆さんも「ポッキーデミタス」をかじりながらチェックしてみて。

参照元:ポッキーデミタス
執筆=鷺ノ宮やよい

▼第1弾「ヒーロー登場」篇

▼第2弾「決意」篇

▼第3弾「闘う」篇