kon1

春は恋が花咲く季節♪ 恋人を見つけたいあなたは、真っ暗闇の中でお相手を見つける「暗闇コン」へと出かけてみてはいかがでしょうか。

2017年3月26日(日)、東京・目白にある「リュド・ヴィンテージ目白」にて行われる「暗闇コン」。このイベントに参加した場合、まず最初にすることがあります。それはアイマスクを装着すること!

「視界が閉ざされた状態でミッションをクリアしていく」といった内容となっているようなのですが、果たしてそんな状態で達成することができるのでしょうか!? 使命を果たさねばというハラハラ感、そして暗闇ならではのドキドキ感が相まって、自ずと恋も生まれちゃうかも!?

【声に恋する5秒前】

手がかりになるのは、相手の声。ミッションをクリアするのに必要なのは、お互いの相性。いい香りがしたり、不思議な音や肌に感じる風などの非日常的な演出も予定されているらしく、心のボルテージが上昇することは間違いなしっ。

見えないからこそ、より内面がクローズアップされるので、内面重視で相手を選びたいというあなたにはもってこいの企画かもしれません。
kon2

【映画とのタイアップ企画なんだって】

「暗闇コン」は、4月1日(土)に公開される映画『暗黒女子』とのタイアップ企画。映画の舞台は文学サークルということもあって、会場にはずらりと本が並ぶようです。

ミッションを無事に終えてアイマスクを外したとき、シックな様相の部屋の中で最初に目にするのは、未来の恋人の姿かも!
kon4

【さあ、恋を見つけに行こう☆】

なんとも遊び心のある「暗闇コン」は、話のネタにももってこい。いつもなら簡単に解けてしまうミッションも、暗闇の世界に入ることで特別なものになりそうです。とはいえ「恋人募集中の方限定」とのことですので、冷やかし目的はお断りっ。

昼夜の2部制で、各回定員80名。参加料金は男性7600円、女性4600円とのことで、参加条件には「男性は23歳から38歳くらいまで、女性は20歳から35歳くらいまで」とありますが、 “くらい” とは……どのくらい? ひょっとして、何歳かはオーバーしていても大丈夫なのかしら。

とにもかくにも、一風変わったシチュエーションで運命の出会いを果たしてみたいという方は、勇気を出して参加してみてはいかがでしょうか。

参照元:暗闇コン / PARTY☆PARTYプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▲会場は目白駅から徒歩1分!
kon3

▼映画『暗黒女子』の原作は秋吉理香子さんによるミステリー小説
kon5