植物を育てている人は世の中に数多くいるでしょうが……「結晶」を育てている人はそうそういないのでは!?

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売されている「結晶育成キット」は、まるで天然石のような自分だけの結晶を育てられるアイテム。

科学&化学好きなら、「結晶を手作りできる」という響きだけで心が疼くはず~!

【暗闇で光る結晶もあるよ】

「結晶育成キット」は全7種類

黄色を帯びた「檸檬水晶」をはじめ、「紫結晶」「湖水晶」「硝子結晶」「透明結晶」「赤色結晶」「夜光結晶」と、色とりどりの結晶がラインナップされています。

「夜光結晶」は、その名のとおり、暗いところで発光するのが特徴。光にあてた後、暗闇に移動すると、青く光るんですって!

【どれくらいで育つの? ほかに必要とするものは?】

どの結晶も美しく、どうやって育てるのか非常に気になるところ。

オンラインストアの概要欄を見ると、育成期間は結晶の種類によって変わるようで、だいたい5~10日程度

キットのほかに用意するものもそれぞれ異なり、熱水・ハサミ・タオルなどが挙げられていました。

【育て方によって仕上がりが変わるらしい!】

結晶によっては、温度に敏感だったり、育て方や光源によって色彩が変わったりするらしく、植物を育てるような気持ちで見守る必要がありそうです。

また環境によって形や大きさも変化するそうで、どんなふうに育つかは、あなた次第……! 手をかければかけるほど、愛着が湧くのではないでしょうか。

好奇心が刺激される「結晶育成セット」のお値段は税込み2750~4180円

人気のため、売り切れているものもチラホラあるので、「育ててみたい」と思った人は早めのチェックをおススメします!

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.