優雅にランチをしているヒマなど自分にはない! という多忙な働きウーマンに送るコンビニランチ。

さて、まだまだ週の初め! 気合を入れて頑張りたい本日は、男性にも嬉しいボリュームたっぷり、とっておきのお弁当をご紹介します。

その名も「ガッツり厚焼き玉子とテリー焼きチキン弁当」(555円(ゴーゴーゴー!!)/ サークルKサンクス)。テリー伊藤が初監督をする11月20日公開の映画「10億円稼ぐ」の公開記念として発売されたお弁当。彼は演出家だけに演技(縁起)が良さそうです。さて、中身はというと……。

チキンの照り(テリー)焼きと、ふんわりした厚焼き玉子がドドン! と、鳥そぼろご飯の上に乗っていて、見た目にもインパクト大です。ご察しの通り、こちらの厚焼き玉子はテリー伊藤の実家「つきじ丸武」が監修しているとのこと。

玉子焼きは甘くてダシが良くきいています。チキンもとても柔らかく、おちょぼ口の女性でも弱い力でちゃんとかみ切れるのでご安心を。どちらもとても柔らかくて、なんだかホッコリした幸せな気分になります。ご飯には、そぼろの甘くてしょっぱい風味が満足感をさらに満たしてくれます。

働き盛りの女性なら、これくらいはペロっといかないと夜まで体力もちません。テリーさんのオヤジギャグがたっぷり効いた特製弁当、ぜひご賞味あれ。映画もお見逃しなく!
(記者/ 雨傘)

写真:Pouch