お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さん(49)が、新たなプロジェクトをスタートしました。木梨さんは18日、自身のブログ「木梨サイクルオフィシャルブログ」に直筆メッセージを写真に撮って掲載。そこには「タテ10センチ、ヨコ7センチの紙に自分の太陽を書いておくってみて! 何か作るから」(抜粋して引用)と書かれています。

さらに「紙はなんでもいいよ。白でも新聞でもチラシでも」(引用)とコメント。続いて、木梨さんが描いたと見られる太陽の絵も何点かアップされています。みんなが描いた「自分の太陽の絵」を使い、今回の地震で被害を受けた人々を勇気づける「何か」を作ろうとしているようです。

同ブログのコメント欄には、ファンらから次のような声が届いています。

「絶対送ります! なんか力が湧いてきますよ!!」
「私も描きます! いっぱいいっぱい願いを込めて」
「送ります! みんなの太陽が希望になりますように」
「今、主人と描きました! みんなの思いが届きますように」
「太陽送ります! ノリさんありがとう」
「きっと素敵な作品を作って被災地の皆さんに届けてくれるんだろうなと思い、家族全員で描くことにしました」
「娘と描いて必ず送ります!」
「何もできない自分が変われそうです!」

どんなものが完成するのかは分かりませんが、きっとパワーをもらえる「何か」ができあがるはず。ぜひ、参加してみてはいかが?

(文:うさぎ)

参照元:Ameblo.jp(http://amba.to/fZtbTX)