自分がどんな風に寝ているのか、ふと気になったことはありませんか? もちろん自分で確認することはできないし、「普通に寝ているだけだから大丈夫」とみんな思っているはず。

ところが、一緒に寝ていた人に「寝相が悪いね」や「イビキがうるさいね」と言われてしまうことも……。それだけならまだしも変な寝言を言っていたり、妙な動きをしていたりするところを目撃されてしまったら、穴があったら入りたい心境に。

動画共有サイト「You Tube」に投稿されている動画「City the Kitty sleep dances」のネコ・シティちゃんも、かなり奇妙なクセがある様子。スヤスヤと眠っているのですが、なぜか左の後足だけが「プルプルプルプル」と動いています。まるで、足だけでダンスをしているみたい。きっと本人は「普通に寝ているだけ」のつもりなのでしょうが、見ている方からするとずいぶん面白い動きです。

ちなみに記者も自分は「普通に寝ているだけ」だと思っているのですが、友人の話では寝言をよく言うようです。ある朝起きると「すももって言っていたけれど、どうして?」と聞かれて困惑した経験があります。もしかすると、あなたも寝ている間におかしなことをしているかも?

(文:うさぎ)

参照元:Youtube=CitytheKitty (http://bit.ly/i9Mrj1

▼ぐっすり眠っているネコちゃん、なぜか足だけがプルプルプル……