ネコと言えばフラリとどこかに行って、フラリと帰ってくる気ままなイメージ。ですが動画共有サイト「You Tube」に投稿されている動画「こうめさん降りて」のネコ・こうめさんはずいぶん甘えん坊のようです。

投稿者のchibiumeharuさんによると、こうめさんは飼い主の膝の上に乗るのが大好き。毎日、何度も乗ってきては降りてくれないそう。この日も「こうめさん降りて、こうめさん降りて」という呼びかけもむなしく、飼い主の腕をガッチリとホールド。

「絶対に降りないからニャ~~~」と言わんばかりに、お気に入りのポジションをキープしようとしています。しがみついて離れないこうめさんの様子に、インターネットユーザーらは次のようにコメント。

「イヤだ! 降りたくない! と言っているみたいだね」
「甘えん坊さんで可愛い」
「私もこんな可愛いネコちゃんを飼いたい」
「うちのネコもこのくらいスキンシップを好んでくれるとうれしいのですが……」
「和やかで微笑ましいです!」
「一家に一匹は欲しいこうめさん」
「なんて可愛いの!」

ここまで仲良しなんてうらやましい限り。もしこうめさんみたいなネコが家にいたら、可愛すぎてついつい甘やかしてしまいそうです。

(文:うさぎ)

参照元:Youtube=chibiumeharu(http://bit.ly/fMlkGQ

▼飼い主にしがみつくネコ「絶対に、絶対に離れないからニャ~!!」