このコーナーでは、私たちが生活をする上で特に必要性は感じられないけれど、類まれなるアイディアが詰め込まれた「世界のヘンテコグッズ」をご紹介します。

ハンバーガーやサンドイッチを食べると、中からソースがビュヒャーっと出てきて手がドロドロに汚れしまいがち。今回編集部では、食べるのがヘタで困っている人にオススメしたい、素晴らしい発明品を見つけました! その名も「ハンズフリー・サンドイッチホルダー」。

これは海外のサイト「foodiggity」などで紹介されています。使い方はいたって簡単。ホールド状になった金属棒の先にプラスチックのケースのような物が付いていて、その中にハンバーガーなどを差し込みます。あとは首から下げて、食べるだけ。 

画像を見るかぎりでは、ミュージシャンがギターなどを弾きながら同時にハーモニカを吹くための道具「ハーモニカホルダー」を少し改造したものではないかと思われます。自作できそうですし、どうです? ぜひ作ってみては。

また、これを使えば仕事をしながら同時に食事をとることができますね。オフィスで使用する場合は決して恥ずかしがらないことがポイント。使い方によっては、モテるためのマストツールに変身するかもしれませんよ。それではせっかくなので、編集部が勝手に考えたモテるためのシチュエーションをご紹介します。

まずオフィスでモテ男になるには、多忙なサラリーマンを装うのが効果的。デスクの引き出しの中から例のホルダーを颯爽と取り出して首に装着。次にハンバーガーを5秒以内にぎゅぎゅっとセットしましょう。(クールな身のこなしはモテの必須条件!)。次に、一心不乱にパソコンのキーを打ちまくりながら、同時にハンバーガーにもバクバクとワイルドにかぶり付きます。

その際、わざと必死さオーラをまき散らすのがポイント。わざわざ髪の毛を振り乱すのも効果絶大です。「な、なんかあの先輩、かなり変わってるけどワイルドでちょっとステキかもしれない。これってまさかのフォーリンラブ?」。好奇心たっぷりの新入社員のカワイ子ちゃんにモテまくっちゃうこと間違いなし。みなさんもぜひトライしてみましょう!

(文:sweetsholic/ Pouch編集部)

参照元:www.foodiggity.com(http://bit.ly/dSWLtw