やっと床についたのに、「ぶーんぶーん」と飛び回るハエや蚊の音に悩まされて眠りが妨げられてしまった経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。これから暑くなるにつれ、害虫対策もますます必要になってきます。

蚊取り線香や殺虫スプレーだけでは物足りなく感じている方や、日頃の運動不足を感じている方におすすめなのが、体を動かしながら害虫対策ができる「電撃殺虫ラケット」です。

このラケットは静電気を効果的に利用した商品で、数千ボルトという高電圧により、金属部分に接触した蚊・ハエ・虫などを一撃でやっつけられるという画期的な商品。また、本体に乾電池を入れるか充電をすれば何度でも試用することができるので、経済的です。

写真の殺虫ラケットは、フィリピンのマニラ市内にあるフィリピン版「ドン・キホーテ」のようなスーパーマーケット「Robinsons Supermarket 168 Mall」で、120ペソ(約227円)。これに比べて少々値は張りますが、日本でもアマゾン等のネット通販やショップで販売しています。

体を動かしながら害虫対策ができるため、ストレスの解消にもなりそう。しかしながら、「就寝前にヒートアップしすぎたために興奮して就寝できなくなった」なんてことにはなりませんように!

(文、写真=横山ローズ)

参考元:Amazon.co.jp(http://amzn.to/kaaFjX