バッタ、カメレオン、アルマジロ、ビーバー……昆虫や獣の形をしたオブジェが、セレブ界にお目見えしました。

良く見ると、ルイ・ヴィトンのモノグラムやダミエ、ヴェルニ、マルチカラーなどの色々な柄がついた、大変に高価なバッグ、お財布、キーケース、アクセサリーなどの様々なアイテムが複雑に合体されています。カワイイかどうかはさておき、とにかくスゴイ。

これらはルイ・ヴィトンのプロモーションの一環として、アーティストのBillie Achilleosさんによって作製されたもの。

彼女のブログにはそれぞれの作品の説明が書かれています。アルマジロは、革の柔らかで丈夫な品質を目立たせ、カメレオンは様々な色で表現。バッタはファスナーが付いたアイテムを取り入れて、音楽を奏でる様子を。さらに、ダムを作るビーバーは、男性のバッグや財布などを取り入れることで生活を表現したのだそうです。

制作の様子が映された動画には、ルイ・ヴィトンの高級なバッグやベルトなどを惜しみなく丸めたり、加工したりする様子が。うーん、もったいない……と思うのは、庶民の発想ということか。セレブ界の肉食系女子も、まだまだ健在のようです。

(文=ricaco)

参照元:billieachilleos.co.uk(http://blog.billieachilleos.co.uk/


▼Louis Vuitton Small Leather Goods by Billie Achilleos