あなたは男の子にかわいくおねだりされたらどうしますか? 「男のくせに気持ち悪い」と引きますか? それともキュンときて許しちゃう? これから紹介するのは、どんな女性も、いえ、男性までもをトリコにしてしまう超絶なかわいらしさを持ったおねだり男子です。

台湾在住の彼は、大人とは思えない小さな顔に凛々しく輝く曇りなき眼(まなこ)、少し褐色で細身のボディ、すらっと伸びた手足をしています。そしてピンと立った耳に白くて長~いおひげ……そう、現在3歳の雑種ネコ、ミゴウ君です! とっても腹ペコなミゴウ君は、ただ今ご飯の入ったプラスチック製容器を開けようと悪戦苦闘中です。

ミゴウ君「よいしょ、と容器を手と口を使って器用に、そう、こうやって倒してさかさまにして、と……(チラッ)」

机の上に置かれたご主人さまの手を気にしているようですが、ミゴウ君の戦いは続きます。

ミゴウ君「むむっ……あれは、手だな……でもここで急におねだりすると、すぐあきらめる男だと思われる。とりあえず形だけでも一生懸命やったところを見せなければ」

と思ったかどうかはわかりませんが、ミゴウ君はひと通り、それはそれはわざとらしく容器を確認するふりをします。そして「みゃあああぁぁぁにぎゃうぁぁぁぁぁぁ」と切なく鳴くと、ご主人さまの手をそっと口に咥えて容器の上に置いたではありませんか!

なるほど、賢いネコさんですね。ご主人さまに容器のふたを開けてもらおうという考えのようです。

「みゃあ。みゃああ。」容器がひっくり返りましたよ。あとはふたを開けるだけ。パカッ。容器のロックが開きました。ミゴウ君、あとはふたをあけて思う存分食べるだけですぞ。ところが鼻で容器を半分開けかけたところで、あえなく失敗。……無念。

もう一度ご主人様の手を引っ張り、今度は無事にフタを開けてもらうことが出来たのでした。「お前もやれば出来るじゃん」といわんばかりに「ミャッ」と小粋に鳴き、右足でご主人様の手を踏んづけてからおいしくご飯をいただきました。

この動画を見た視聴者からは「うちのバカ猫と違って賢い~~~」、「この子がほしい!」といった賞賛コメントや、「最後にThanksって言っていたね」、「はよ開けろや、はよせんかいじらすなや、よし、って聞こえるw」など、ミゴウ君の行動が様々に解釈されているようでした。

ちなみにご主人さまがアップロードしたほかのミゴウ君の動画も、イチゴの帽子をかぶったり、ハッピを着たりとカワイイものばかりですので、キュンキュンしたい方はぜひご覧になってくださいね。

(文=みあざきぱなま)
参考元:youtube=crazycatmigou (http://p.tl/Rhk6

▼ご主人さま力をかしてにゃー! エサが入ったフタをあけようと人間の手を利用するネコちゃん