紙飛行機型のユニークなレターセットが販売されているのをご存じでしょうか。このレターセット、名を『flying letter(フライングレター)』といい、アートディレクターの塚本哲也氏とコピーライターの倉成英俊氏が作り出した遊び心満点のレターセットなのです。

ネット上からは、本当に郵送できるのか疑問視する声もありますが、これがドッコイ! 不定型郵便切手120円を貼れば、しっかりと送れるのです。ただし、形状を保つため、ポストよりも直接郵便局で出すことを推奨していますが。ということで、カワイイもの好きの私(記者)は早速、1セット買ってみました。

まず、第一に感じたことは、想像通りすごくデザインがカワイイということ。flying letterの白フォントもいい感じです。また、罫線入りの便箋には小さな飛行機マークもデザインされていて、飛行機マニアの私は大満足。早速、距離の離れている実家の母へ、この紙飛行機を出しちゃいました。

みなさんも特別な人特別な日に、「flying letter」出してみてはいかがでしょうか。ちょっと値段は高いですが(840円)もらった人は相当喜んでくれると思いますよー。

(写真、文=miyoko)

参考元:HUMOR(http://p.tl/_oon