たとえば、正面から見た時にはそれほどぽっちゃり体型に見えなかったとしても、横から見ると結構厚みがあるため損をしているなんて方なんて、いらっしゃいませんか? そうなんです、実は、横から見た時の厚みがあるかないかで、その人のスタイルの良さが決まってくるのです。

「でも簡単には痩せられない……しかもお腹なんてなおさら無理!」そんな、自分に甘いアナタに朗報です。このバッグを肩からかければ、あら不思議。なんとめちゃめちゃナイスバディーに見えてしまうではありませんか!

『Blue Contour Canvas Bag』 という名のこのバッグを販売しているのは、アメリカ・カリフォルニア州のアクセサリーデザイン会社『MollaSpace』。肩にかけるだけでスタイル抜群になれるなんてまるでマジックのようですが、蓋を開けてみればその正体は一目瞭然! スタイルの良い女性のイラストが書いてある、ただのトートバッグなのです。

しかし、このバッグの最大の武器である、『女性ならではの美しいSライン』のイラストが、利用者の上半身を見事に覆い隠してくれるので、あたかも痩せているような錯覚を起こしてくれちゃうというわけ。うーむ、たしかにこれはスゴイかも。

バッグの色は、黒・青・ピンク・黄色・緑の全5色で、お値段は日本円でおよそ3500円。安くて可愛くて便利だなんて文句なしと言いたいところですが、唯一の難点は、このバッグは手で持っているだけではなんの役にも立たず、両肩にかけなければ全く意味を成さないということ。「それでも欲しい!」というあなたは、ぜひお試しを。

(文=田端あんじ)

参考元:amazon.com (http://goo.gl/D5T5S

▼スタイル抜群です

▼他の色も可愛い!