皆さんは今年のクリスマスに誰かからプレゼントをもらう予定はありますか? 予定がある人もない人も、もらうものは多ければ多いほどうれしいもの。今回は、インターネットショッピングサイト『Amazon』で行われている、1万円までの商品が抽選で当たるというキャンペーンをご紹介します。

「Amazonサンタにお願い」と題されたこのキャンペーンの内容は、クリスマスにほしい物と熱いメッセージを「#Amazonサンタ2011」宛てにツイートすると、ツイートした方の中から100名様にプレゼントが届く、というものです。記者もさっそく応募してみましたよ!

まず、欲しい物リストを作ります。Amazonのサイトで自分が欲しい1万円までの商品を検索して選び、画面右の「ほしい物リストに追加する」をクリックします。

このリストの中からどれかが当たるとのことなので、ここぞとばかりに欲しい物を追加! ゲルマローラーに高価なリップクリーム、電動歯ブラシ。ルクルーゼの鍋にスチーム美顔器などなど……13点の商品をリストに入れ、リストの設定を「公開」にし、お届け先住所を登録します。

それからページ上段の「今すぐツイート」より、Amazonサンタに宛てたメッセージをハッシュタグ「#Amazonサンタ2011」とともにツイート。ツイートはひとり一回のみとのことなので、願いを込めて熱いメッセージを送れば当選する確率が上がるかも!? 

以上でプレゼントの応募は終わり、あとは結果発表を待つだけです。はたしてこの応募は当たるのでしょうか? 結果は後日ご紹介しようと思います。ワクワクしますね!

キャンペーンの期間は12月6日の7時から12月20日の23時59分まで。皆さんに素敵なプレゼントが当選されますよう願っています。ぜひ、お試しください。

(文=みあざきぱなま)
参照元: amazon.co.jp(http://goo.gl/EUMfJ

▼欲しい物をリストに追加するのはとても楽しいですよ

▼普段自分では買わないものもたくさん選んでみました

▼熱いメッセージとともにつぶやきます