長らく表舞台から姿を消しているお笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん。彼女はいつ芸能活動を復帰するのでしょうか? どうしても気になって現役占い師に、彼女の復活を占ってもらいました!! そうしたところ、意外な事実が判明したのですッ!

記者(私)が訪れたのは都内某所の占いサロン。こちらは、テレビや雑誌でもその名を知られる先生が多数在籍し、女性に人気のサロンです。平日でも予約しなければ鑑定してもらえないこともあるとのこと。こちらで、とある先生に中島さんのこれからをみて頂きました。

鑑定方法は「九星術」、これは東洋占星術と呼ばれるもので、生年月日から運気をみるものです。そうしたところ、彼女が表舞台から姿を消すきっかけは2010年に始まっていました。その当時、彼女は9年に1度の低迷期に突入しており、運気はもっとも低かったようです。

そして、2011年さまざまな物事との「決別の時期」に入っていたのです。もしかしたら、そのときに芸能界を去る選択をしていたかもしれません。占いで彼女の心持ちまでは見通すことはできないのですが、今回鑑定して頂いた占い師の方は次のように説明しています。以下はその要約です。

「2010年の低迷期を振り切るように、2011年決別の時期に突入しているので、同じ状況(芸能活動)に戻ることはないでしょうねえ」

とのことです。ちなみに2010年は自らの運気が低迷していたため、周りの影響を受け易かったそうです。当時すでに占い師(霊媒師)と同居していた中島さんが、その占い師の言いなりになってしまったのも、頷ける流れではないでしょうか。

いずれにしても、復活の可能性は低いかもしれません。また彼女自身が、芸能活動の再開を望んでいるのかも難しいところ。元気に生活していることを願うばかりです。

(取材、文=チャーミー)