都会に暮らしていると、満点の星空に出会う機会など皆無に等しいもの。今回はそんな、星のまたたきに飢えた乙女たちへ贈りたい、美しすぎるタイムラプス映像『The Stars as Viewed from the International Space Station.』をご紹介しましょう。

ダイナミックな星の動きを体感できるこちらの映像は、動画サイト『vimeo.com』に投稿されたもの。映像に使用されたのは、固定カメラで一定時間の間隔を開けて撮影した静止画を、連続させて動画のように見せる、『タイムラプス』という手法です。

国際宇宙ステーションから撮影された『The Stars as Viewed from the International Space Station.』は、ゆっくりと旋回し続ける無数の星たちのシーンからスタートします。そのあまりにも美しすぎる光景は、誰もが言葉を失うレベル。

しばらく見惚れていると、あなたはここに映しだされているのが星だけではないということに気がつくでしょう。地球、太陽、衛星、そして大気圏。宇宙を照らすありとあらゆるまばゆい光が、次第に観る者の視界を埋め尽くしてゆく様は、圧巻のひとことです。

映像に使用されているBGMが気分を鎮めてくれるので、うっとりロマンチックな気分になれるだけでなく、癒し効果もばっちり。お部屋を暗くして、ひとりもしくは恋人と一緒に、ゆったりと観賞したくなっちゃう作品ですね。

(文=田端あんじ)

参考元:vimeo.com(http://goo.gl/rXGpL

▼まるで映画のワンシーン!

▼完全保存版です