これまでコンビニに売られているおいしいスイーツ「なめらかプリンシェイク」「チーズモンブラン」をご紹介してきましたが、また登場しました! おいしい新スイーツが!

その気になる新スイーツとは、3月27日からセブンイレブンで発売されている「いちごサンド」。このいちごサンドは毎年この季節に発売されているようなのですが、今年のいちごサンドも実においしい!

サンドイッチような見た目のこのスイーツは、その名の通りいちごをとろっとろっのクリームと、ふわっふわっのパンでサンドしているのですが、このクリームの活躍っぷりがスゴイのです!

一口いちごサンドをほおばると、いちごのほのかな酸味がファーっと口の中に広がるのですが、それを絶妙な甘さでクリームがサポートするのです。

それも単純な甘さでサポートするのではありません。コクのあるホイップクリームと濃厚な甘味を持つミルクカスタードが見事に手を取り合いながら、主役であるいちごのおいしさを引き立てるのです。

まさに縁の下の力持ち。目立たないところで、最高のおいしさを支えているのです。さあ、クリームたちの努力の成果を味わうためにも、セブンイレブンに駆け込んで、いちごサンドをゲットしましょう!

(文、写真=パン太)

▼2種類のクリームがいちごのうまみを最高に引き立てている

▼見よ! この肉厚感!