「俺のおしゃぶりだぞー」「あんだよ、返せよコノヤロー」みているだけで、そんな声が聞こえてきそうなふたりの赤ちゃん。

今回みなさまにご紹介するのは、動画サイトyoutubeに投稿されていた映像『Pacifier war』。赤ちゃんたちが無言のまま、しぶ~い表情でひとつのおしゃぶりを取り合っています。

同じ歳くらいにみえる彼らは、双子ちゃんなのでしょうか。それともお友達なのでしょうか。互いにケンカをするわけでもなく、むろん泣きわめくことなどもなく、ただひたすらにひとつのおしゃぶりを奪い合うふたり。う~ん、実にクールですなぁ。

動画に寄せられたコメント欄をのぞいてみると、「めっちゃ可愛い」「ずっと見ていられる」「今日嫌なことがあったけど、コレ見たら忘れられた」など、赤ちゃんたちのバトルに癒された方がたくさんいることがよくわかります。

延々と繰り返される、赤ちゃんたちの仁義なきおしゃぶり争奪戦。映像はバトルの途中で終わっていますが、実際はいつまでこのやり取りを続けていたのでしょうか。ちょっぴり気になる……。

それではみなさま、彼らの雄姿をたっぷりとご堪能くださいませ~。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/1EybQ

▼バトル開始!