iPhoneユーザーの皆さんは、快適なスマホライフをお過ごしでしょうか? 電話やメールだけじゃなく、いろいろアプリをダウンロードして有意義に活用したいけど、アプリ多すぎて何がなんだかわからない!? という方に、とっておきの女子向けアプリをご紹介しましょうッ! 機能が充実しているだけではなく、無料で使えるのも魅力的。ぜひとも活用して頂きたいアプリ4選 + 1ですよ。

■これからの季節に! 「紫外線マップ」
これからの季節、お肌の健康のために気をつけなければいけないのが紫外線です。そんなときに「紫外線マップ」を活用して頂きたいと思います。このアプリはその名の通りに、その日の紫外線の強さを5段階で地図上に表示してくれます。また、6時から18時までの変化も確認することができます。これで紫外線対策は万全にしましょう!

■エクササイズの強い味方「Nike Training Club」
ジムに通いたいけど、思うように時間が避けないという方に、超おすすめしたいのが「Nike Training」です。これはアプリがインストラクターの代わりになって、あなたにエクササイズを指導してくれます。体全体の引き締めや、部位ごとの鍛錬などによってプログラムが分かれていて、それらがさらに初級から上級まで、3つのコースに分類されています。さらにさらに、音声ガイダンスと動画が用意されていて、動きに戸惑うことがありません。

日々のトレーニングの記録や、達成感を演出する評価機能まであり、やる気にさせてくれます。これらが無料で使えるなんて、本当に感動モノです。まさに神アプリッ!

■トイレのお供に「Fake Vox」
女性であれば、誰しもトイレの音が気になるもの。とくに公衆トイレの利用はためらわれるのではないでしょうか。そんなときは、環境音を流すことのできる「Fake Vox」です。「小川のせせらぎ」と「鳥のさえずり」の2種類の音を選択可能で、それぞれ約15秒間流れます。ちょっと時間は短いのですが、非常にシンプルな画面で扱い易いのではないでしょうか。実はもうひとつ音色が用意されているのですが、そのひとつはご自信でたしかめてみてください。トイレ以外でも使える音ですよ。

■新しい服を買う前にコーデを確認できる「YUMETENBO Collection ~夢コレ~」
ネットで服を購入して、「しっぱいした~ッ!」って経験ありませんか? 事前に試着ができないので、難しいですよね。その失敗を回避できるかもしれないのが「夢collection」です。アプリに用意されている3人のモデルを使って、コーディネートの確認ができます。また、自分を撮影してあたかも着ているような感覚で、試着体験ができますよ。そのままオーダーも可能。新しい洋服選びに最適!

■おまけ 寂しい夜に「添い寝カレシ」
ひとりでなかなか寝付けないというときに、もしも彼氏がいたらなんて思っちゃいますよね! せめて気分だけでも、というときに「添い寝カレシ」は打ってつけ。まるで隣で素敵な彼氏が寝ているように、「なんだか、キス……したくなってこない?」や「君から抱きついてくれるなんて……、珍しいこともあるもんだね」など、甘いささやき。かえって眠れなくなってしまうかも!?

以上、使えるiOS無料アプリです。試しに使ってみてはいかがでしょ~か。

(文=チャーミー)

▼ その日の紫外線の状況が確認できる「紫外線マップ」。6~18時までの変化もわかります

▼ トイレのお供に「Fake Vox」。さわやかな音で不安を解消

▼ 機能充実のエクササイズ支援アプリ「Nike Training Club」。4つのプログラムに各3つのコースが用意されています

▼ 詳細なワークアウトの所要時間

▼ 音声ガイダンスがレクチャーしてくれます。すべて動画付きでわかり易い

▼ 買い物前にコーデを確認「YUMETENBO Collection」

▼ 画面右からアイテムを選択。自分撮りも可能。まさに擬似的な試着体験

▼ おまけでご紹介の「添い寝カレシ」

▼ 喋るを押すと、甘いささやきが……