小さい頃、「セーラームーン」や「ひみつのアッコちゃん」などの魔女っ子(変身系)ヒロインに夢中だった、今ではすっかりオトナな乙女たち。

先日は、変身アイテムを模した大人向けの「コンパクト」発売予定の情報が入るなど、魔女っこ欲から遠ざかっていた彼女たちの心に、再び火をつける情報満載な今日この頃ですね。

さて、本日ご紹介するのは、アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』のイラストが描かれたマカロン(1個300円)

同アニメとスイーツショップ『Patisserie Swallowtail WhiteRose(パティスリー・スワロウテイル・ホワイト・ローズ)』のコラボで、新宿マルイワン1F イベントスペースで今月26日(火)まで限定で発売されています。クリィミーマミ好きにはたまらない企画です!!

魔女っ子ヒロインのなかで特にクリィミーマミが好きだったワタクシめは、当然ながら発見するやいなや迷わず買ってしまいました。なんという衝動買い。ぜんぶで4種類(クリィミーマミ、優、ポジ、ネガ)あるので、すべて購入。すると、なんとクリィミーマミのコースターがふたつも付いてきたんです! マカロンふたつ買うごとに1枚もらえるそうです。素直にうれしいですわ。

早速持ち帰ってみたら、マカロンとしてはかなりの分厚さ! わあ、カロリー高そう! と思ったら、挟んでいるマカロン(上下)部分は、空洞になっていてサクサクして程よいボリューム。クリーム部分は、どこか駄菓子「ヨーグル」っぽくて、童心にかえる味も堪能できました(良い意味で!)。

ええ、もうブラックコーヒーにぴったりです。昔だったらきっとジュースを飲んでいただろうに、と思うと、自分の子供時代がどんなに甘党だったかと、また昔に思いを馳せるのでした。いろんな意味でクリィミーマミは、懐かしい気持ちにさせてくれます。


新宿マルイワン1F では、ほかにもクリィミーマミのグッズが置いてあります。もちろんこっちのほうも、記者は衝動買い済みです。グッズを前に目を輝かせる自分。良い歳して……と思う反面、キラキラーンな少女ちっくな感情が交差し、大変に複雑かつ幸せなひとときを満喫できました。

そうそう、魔法のステッキを模したお箸を購入したので、おうちに帰ったら、ステッキ箸を振り回しながら呪文「パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン!」を空で言えるよう猛練習したいと思います。変身できましたら、あらためてみなさんにご報告いたします。

パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップ~ン!

(写真、文=メル凛子)

▼「クリィミーマミ」マカロンとくとご覧あれ!

▼こんなグッズ購入しちゃいましたわ。
中央にあるのが魔法のステッキ箸。
記者もクリィミーマミに変身できるようがんばります!

▼このテープがまたカワイイのなんのって! なんなの、このトキメキ。
いったい何にときめいているというのだろう、異性にさえトキメかないというのに…