ベンツといえば高級車! ベンツといえばセレブ! オシャレなベンツに乗っている女性のカッコ良さといったら……思わず遠い目をして夕日を眺めながら「ハァ~っ……」とため息をついてしまうレベルです。どんな生活をしているのかと、居酒屋で詳しく問い詰めたい気分にもなります。

ベンツな彼女らは、一体どこからセンスあふれる情報を仕入れているのでしょうか。決してゴシップ記事が満載の女性週刊誌ではないはずです。もしかしたらPOUCHかもしれませんが、流行に敏感な国際的なウェブマガジン「mb!by Mercedes-Benz」という可能性も高いです。なんせ作っているのがベンツなのですから。

2011年に創刊された「mb!by Mercedes-Benz」の特徴は、なんといってもオシャレな情報が満載だということです。ファッションやデザイン、アートにカルチャー、モビリティ、旅行等など、豊富なカテゴリの最新情報が掲載されています。ただーし! ……英語です。英語なのです。ところがどっこい!

ウレシイことに、日本語版が2012年6月15日に創刊されることになったのであります! しかもしかも、日本語版ではオリジナルコンテンツも追加! 国内外の最新トレンド情報を伝えるといいます。これなら英語がニガテな私でも読めちゃうよ!

さらーに! ウェブ版だけではなく、冊子版も無料配布されるのだとか。メルセデス・ベンツの正式販売店はもちろん、大都市圏の大型書店やヘアサロン、リゾートホテルなどでも配布されるようなので、気になる人はチェックしてみるとよいでしょう~!

(文=長州ちなみ
参考サイト:「mb!by Mercedes-Benz」(http://goo.gl/BPHJR