「デスクの上にはパソコン」が当たり前の時代。でも、デスクの上をパソコンが占領しちゃって、大切なメモが見つからないなんてことがあったりませんか。そんなときに便利で、かつかわいいステーショナリーを見つけちゃいました!

それは、アイデアあふれる商品・サービスを発信していく会社「ハイモジモジ」のショッピングサイト『SHOP MOJIMOJI』で紹介されている「デングオン」という商品。パソコンのキーボードのすき間に挟んで立てて使う伝言メモです。

ご覧のように、キーボードの上にピーンと立つので、とにかく目立つ! だから、散らかりがちなデスクの上でも、埋もれてしまうことはありません。ただ、キーボードの上の文字はみんなに見えてしまうと困るという人もいるかもしれません。でもご安心を。メモの下の土台部分は点線に折って挟むので、ほかの人に見られたくないメッセージは、下の部分に書けば大丈夫です。

デザインもかっわいいでしょう! ウサギ、ネコ、パンダ、ペンギン、ニワトリ、イルカ、ヒツジなどキュートな動物が勢ぞろい。仕事で疲れていても、メモが目に入るだけで元気がわいてきそうです。「私のデスクにも置きたいわ」と思った方は『SHOP MOJIMOJI』でチェックしてみてくださいね。

(文=シナモン)

参照元:SHOP MOJIMOJI(http://goo.gl/W6O8e

▼少しだけ席をはずすときでも……

▼こんなメッセージがあれば親切ですよね!

▼ランチのときも……

▼このメッセージがあれば、分かりやすい! 

▼お誕生日に……

▼こんなお誘いメッセージがあったらうれしい! 

▼忙しいときの電話メモも……

▼こんなにかわいかったら気が紛れるね! 

▼パッケージはこんなふうに机の上に置けちゃいます かわいい!